検索窓
今日:100 hit、昨日:129 hit、合計:1,235,112 hit

No.17 ページ17

A目線

⁇「これは驚いた!

まさか大和守と堀川がいるとは!

審神者が顕現したのか?」


大和守「言っとくけど、僕達はここの本丸にいた僕達だからね!」


そう言ってまた金属音が響いた


ガキィィィィィィィン


A「ひっ!」


私は怖くて耳を塞いでしまった


⁇「記憶があるのか……?」


大和守「違うよ……!

堀川と一緒に出陣して折れた僕を、主は治してくれた。」


⁇「折れた刀を治したのか……!?

驚きだ!」




小烏丸「主!

ここを離れるぞ!」


小烏丸さん!


A「小烏丸さん!大丈夫ですか!?」


小烏丸「我は無事だ。

一期の相手は堀川がしている。

今の内に行くぞ。」


そう言って車椅子は動き出した


小烏丸さんが押してくれているのだろう


離れに向かっている途中、血の臭いがした


小烏丸さんきっと怪我をしている


この時自分の弱さが憎かった





目が見えて入れば……


足が動いて入れば……




そんな事を思ってしまう



-----------------------------------------------------------------------
堀川目線 厨後

堀川「おにぎり作って来たよ。」


僕は今、主さんと作ったおにぎりを離れまで持っていったところだ


乱「あのね、主さんおにぎり作るのがとても上手なんだよ!」


堀川「まだ、主さんと小烏丸さんが厨にいるから、行ってくるね。」


大和守「今度は僕も行くよ。

乱と交代。」


乱「うん、よろしくね。」


そう言って僕と大和守さんは離れから出た


後ろから



御手杵「美味い!」


獅子王「これ、美味しいな!」


宗三「久しぶりに食事をしました。」


前田「とても美味しいです!」


秋田「今度は僕達も作りに行きたいですね。」


乱「ボクもまた主さんと一緒にしたいなー。」


狐「鳴狐!油揚げもございますよ!」


鳴狐「そうだね。」








大和守「嬉しそうだね。」


堀川「うん。

主さんも楽しそうに作ってたよ。」


大和守「そうなんだ。

またこうやって、話せたり、動いたり、おにぎり作ったりできるなんて、思っていなかったからなぁ。

主には感謝しなきゃね。」


堀川「うん、そうだね。」









.









堀川「あれ……?

主さん? 小烏丸さん?」


厨に着いた僕達は驚いた


厨には誰もおらず


ご飯もそのままで、まるでその場から消えたみたいな感じだった

No.18→←No.16



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (581 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1739人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

チャケマン - あのすみません夢主ちゃんは夢の中では目が見えているという設定なのでしょうか (2020年2月8日 17時) (レス) id: de774af347 (このIDを非表示/違反報告)
yuuna(プロフ) - あいさん» 更新がいつも遅く申し訳ないと思っています。面白いと言ってくれてとても嬉しいです!これからもよろしくお願いします! (2019年2月21日 6時) (レス) id: 097d62e6cb (このIDを非表示/違反報告)
あい(プロフ) - 名前変換できるようになっていて嬉しいです!コナンの方も見ました!面白かったです!これからも、更新頑張ってください! (2019年2月21日 5時) (レス) id: 77617d67f3 (このIDを非表示/違反報告)
yuuna(プロフ) - 通りすがりさん» なんというか、最初の方は小烏丸と大和守達しか主人公の過去は知りません。長谷部には宗三が話していますが他の刀達は知らないという事になっています。わかりにくい表現だったならすみません。 (2018年10月16日 20時) (レス) id: 097d62e6cb (このIDを非表示/違反報告)
通りすがり - あの、23話(と45話)で主人公の過去を知らない…みたいに書かれていたんですけど、初めの方で政府?の資料?の書類を男士たちに公開してなかったでしょうか?それとも書類には詳しい事情や視力を失った、歩けなくなった原因などは書かれていなかったという事なんでしょうか? (2018年10月16日 12時) (携帯から) (レス) id: 4f4058a2da (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:yuuna | 作成日時:2018年3月16日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。