検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:62,069 hit

ヒロイン!147 ページ8

天月を見ていると、どうしたって特別部隊になる前を思い出す。

別に苦しかったわけでも、なんでもなかった…少し前の話。ぬるま湯の中でぼうっとしてるみたいな、手応えのない、沼に埋まってくだけの毎日。

私を引き取ってくれた叔母さんは優しい人だった。叔母さんの家族も良い人だった。

凪月は、私たちを見て『変なの』と言った。私にはその意味が全くわからなかった。

両親がいないことも、家事をほとんどやることも、誰かとご飯を食べられないことも、全部全部普通のことだと思って疑わなかったから。

それが不幸だって思ったことも、当然なかったし。

だけど、一回だけ。叔母さんに、私の両親のことを聞いたことがある。

叔母さんは、急に何?みたいな探るような視線を向けた後、『残酷な人だったわよ。』とだけ答えてくれた。

その言葉に別に苛立ちとかは感じなかった。実の両親に冷たいかもしれないけど、記憶の中にいない人を悪く言われて怒るような聖人君子なんかじゃなかったから。

そういえば、私が学校でなんか知らないけど気を失ったことがあって…その時、叔母さんはなにか怯えるような顔をしていたな。

そのあと、凪月がなんかやけに優しかったの覚えてる。

しかもなんか、あれだったな。『僕のこと殺したら世界が平和になるって言われたら、Aは僕のこと殺せる?』って聞かれたこともあったな。

なんて答えたんだっけ。たぶん、『殺して欲しいなら。』とか言った気がするけど。どうだったかな。

思えば、あの時にはもう凪月は『人を殺して手に入れる平和』を恨んでいたのかもしれない。

ヒロイン!148→←ヒロイン!146 まふまふside



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (235 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
470人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , バトル
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

瀬名 - 手の込んだストーリーで楽しませて貰いました!更新楽しみにしています (2022年1月17日 20時) (レス) @page33 id: 98687f67c1 (このIDを非表示/違反報告)
- 初コメです。ものすごく面白かったです! 更新楽しみにしてます!! (2020年6月8日 20時) (レス) id: 72e374ec6b (このIDを非表示/違反報告)
神木(プロフ) - 更新再開!?今年いちばんの嬉しい出来事です!! (2020年4月13日 19時) (レス) id: ded004bcdf (このIDを非表示/違反報告)
とろんぼーん(プロフ) - うわああぁぁ更新再開嬉しすぎます…!コメ欄の下の方にいるりょうかの別垢です…笑 更新楽しみにしてます…! (2020年3月31日 10時) (レス) id: a6d44952a8 (このIDを非表示/違反報告)
癒亜(プロフ) - 更新再開ありがとうございます!この作品大好きなので嬉しいです!これからも無理せず、更新頑張ってください、! (2020年2月3日 8時) (レス) id: 28593f1c0e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:神咲のあ | 作成日時:2018年4月22日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。