検索窓
今日:17 hit、昨日:28 hit、合計:8,091 hit

痛かった ページ7

(死にかけっていっても、私が自ら危険に飛び込んで行ってた時期なだけだケド)

晴天の空を見つめ目を細める。そういえば、あの頃もよく国木田に怒られていた。まぁ、怒り方は今回とは比にならないが。




_______三年前

不束、齢十九。

与「又自分から敵に突っ込んだんだってねェ。まァ、その方が治療のしがいがあるってもんだが」

斧を片手に困ったように話す与謝野。決してまともな光景とは思えぬが…。

『はやく敵を倒したらみんな喜ぶじゃないですか!私は大丈夫なので!』

与「肋持ってかれた身体でよく云うねェ。国木田にどやされるよ」

『あはは、怒った国木田ってまじ怖いですよね』

与「笑い事じゃないよ。妾だってアンタが心配なんだから」

与謝野は刃物を研ぎながら、呆れたように話す。
今の状況の方が心配なんだけど…という不束の心情を無視して、与謝野は続けた。

与「心配する側の気持ちも、少しは考えな」

悲しそうに呟く与謝野。不束は少し目を見開くと、ふっと笑って自信満々に返した。

『大丈夫ですよ。国木田は私の事"嫌いですから"』

与「…幼馴染なんだろう?」

『まぁ、一応?そうなんですけど』

与「一応って、アンタ…」

『えへへ!私は大好きですけどね!』

さらに質問しようとした与謝野だったが、時間を見て「あ」と小さく呟く。どうやら、治療の時間のようだ。

与「じゃ、一気に行くよ」

『ェッいきなりですか!?一寸待ってください未だ心の準』


ドンッ


『ぎゃぁぁぁぁぁぁぁ!!』


探偵社に響いた断末魔は、ここ数日で一番大きかったらしい。




_______否、思い出したいのはそんな事ではない。

不束が知りたいのは国木田が怒っている理由だ。こんな記憶の一部は余興に過ぎない。

『あん時の治療まじ痛かったなぁ』

もつべきものは→←ヒントとは



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (60 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
92人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - ゆいたろー!さん» ご愛読ありがとうございますー!これからの展開が気になりますね! (2月21日 0時) (レス) id: 2f7e82fb3c (このIDを非表示/違反報告)
ゆいたろー!(プロフ) - もしかして、国木田くん元々夢主ちゃんのお姉さんがすき、、、?!三角関係?! (2月20日 22時) (レス) id: 09168e2c17 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 冬蜜柑美味いさん» ありがとうございます!これからも頑張ります! (1月13日 12時) (レス) id: 2f7e82fb3c (このIDを非表示/違反報告)
冬蜜柑美味い - この作品、超好きです!なんかこう…ドスッと刺さりました!!!頑張って下さい! (1月12日 23時) (レス) id: 05bec6341d (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 黒蜜おもちさん» ほんとですか!すごくモチベになります!ありがとうございますー! (11月12日 19時) (レス) id: 2f7e82fb3c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2023年11月11日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。