検索窓
今日:6 hit、昨日:3 hit、合計:31,323 hit

4話 「戦略」 ページ6

鬼ごっこはノーマンの勝ちで終わった


森から帰ってきたみんなはまた遊び始めた


エマ「また捕まっちゃった〜〜っ!もうなんで!!悔しい……」

鬼ごっこを終えエマ、ノーマン、レイ、エレナは木の下に出来た日陰のところに座っていた

エマは捕まったことが余程悔しかったのか、草の上でうつ伏せになり足と手をバタバタしている


レイ「問題。ノーマンにあってエマにないものは」


エマ「んー、計画性?落ち着き?…圧倒的頭の良さ?」



レイ「『戦略』だ。確かに単純な身体能力ならエマの方が上だろう、でもノーマンはここが強い
ハンパない。鬼ごっこはまさに戦略を競う遊びなんだ。」




レイは読んでいた本を閉じ、草の上に置くと右手で自分の頭を指す


エマ「鬼ごっこが?」


レイ「身体をフルに使ったチェスみたいなもんだ。そうだろ、ノーマン」


ノーマン「まぁね、でもレイは僕なんかよりずっと策士だよ」


エマ「敵の手を読むってことか〜」



エレナ「………」



ノーマン「でも僕達もママに比べたらまだまだだね」



エマ「確かに、私達一度もママにチェスで勝ったことないしね〜!」



エレナ「勝てるって言うところでいつも負けちゃうもんね(苦笑)」



エマ「そう!!強すぎるよー」




笑いながら喋っていると



ドン「ノーマン!リベンジだ!次ノーマン以外全員鬼っ!」




エマ「凄っ!」



ギルダ「また熱くなって…」




ノーマン「…いいよ、捕まらないから」




エレナ「いくらノーマンでも38人鬼は無理だよ…」






鬼38人の鬼ごっこ 開始

5話 「柵の先」→←3話 「鬼ごっこ」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (41 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
69人がお気に入り
設定タグ:約束のネバーランド , 約ネバ , ノーマン   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

メアリー(前サラ)(プロフ) - じぇるさん» コメントありがとうございます!沢山更新していきますのでよろしくお願いします(*^^*) (2019年4月8日 1時) (レス) id: 8549a93e88 (このIDを非表示/違反報告)
じぇる - とても面白いです!更新頑張ってください!楽しみに待ってます! (2019年4月3日 17時) (レス) id: 1df12e5f71 (このIDを非表示/違反報告)
メアリー(前サラ)(プロフ) - ドラゴンさん» あ、ありがとうございます!(土下座)頑張ります! (2019年3月20日 12時) (レス) id: 8549a93e88 (このIDを非表示/違反報告)
ドラゴン - すごく面白い!更新頑張ってください! (2019年3月19日 21時) (レス) id: cddb962df9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:サラ | 作成日時:2019年3月17日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。