検索窓
今日:12 hit、昨日:62 hit、合計:9,840 hit

美しいものを描き残す手 ページ3

A「良い加減にして。私は貴方の所有物か何か?装飾品にするのはやめてちょうだい。」



帆高「一体誰がそんなことを言ったんだ?君は俺のものだが、装飾品じゃない。冷静になれA。」



A「誰が言ったか…ですって?貴方自身よ帆高。」



帆高「俺がいつそんなことを言った?」



A「えぇそうね。私の前では言ったことないわね。精々楽しかったでしょう。"お友達"と一緒に騒いだ夜は。」



何も知らないと思っていた帆高は
ギクッと言葉を詰まらせる。



帆高「何でそれを…。」



A「監視を付けているのは貴方だけだとでも思った?」






彼が私を愛していないことは
とうの昔に知っている。




勿論私だって
愛そうとしたことなんて無いが、

そんな未来の夫のために
慎ましい淑女として振る舞うなんて御免だ。



帆高「コイツ…!」



A「何?貴方は良くて、私は駄目だって言うの?監視を付けるのはやめて、と前にも言った筈よ。」





面が良い私を自分の隣に置くのは
さぞ気分が良いものだろう。





隣の女がどんな表情をしているかなんて
気にもせずに。



帆高「…落ち着けA。夫を甘く見るような妻は嫌いだ。」



彼は装飾品が勝手に動くことを酷く嫌う。

外で勝手をされたら、
彼の面子に関わるから、監視を付けている。



A「こんなものもううんざりよ…!」



今日のお茶会で身に付けていた髪飾りも、
綺麗に編み上げた髪も全部解いて、

ボサボサの状態のまま部屋を飛び出す。



帆高「A!!!」



止めどなく溢れる涙を拭いながら、
玄関まで走っていく。



「いけませんお嬢様!!外に出るなど死にに行くも同然です!」



メイドのそんな制止の声も聞かずに
家を飛び出し、宛もなく走る。





今日は生憎の曇天。

まだ明るい時間帯なのに、
今でも雨が降りそうなほど暗い空の下、
廃れた住宅街を駆け抜ける。





自 殺行為であることは分かっている。
メイドの言う通り、
車以外で外を移動するのは死にに行くようなもの。




走っているうちに、
段々と廃れた街は更に酷く荒廃していき、

綺麗な格好をしている私が異色な場所へと、
いつの間にか辿り着いていた。

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (33 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
202人がお気に入り
設定タグ:京本大我 , SixTONES , 松村北斗   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Shiona | 作成日時:2024年3月22日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。