検索窓
今日:4 hit、昨日:1 hit、合計:598 hit

(名前)表記について ページ3

今回は主の個人的な話かもしれません






わたし的に下の名前は( 名前 )設定はさせて欲しいです


ここのサイトにはほとんどの人が夢を見に来ています。

多分ほとんどの人が( 名前 )に自分のなまえをいれているのではないでしょうか?



うちの子を売り出したい!ってのはよく分かります。ほんとに。

そんなときはうちの子の名前に( 名前 )設定してしまえばいいのです。

( 名前 )設定にしたらあだ名ができなくなってしまう、、!という人は登場人物設定から 設定する で、Aを使いましょう。




そして先程、下の名前と書きました。

わたし的に上の名前は固定していてもいいと思います

それは姓にキャラが関係したり、世界観にマッチすることがあるからです



例えば某ヒーロー学校漫画。

能力を表す苗字にしたいじゃないですか。


例えば某魔法士養成学校ゲーム

外国の名前にしたいじゃないですか。



このように、世界観とマッチするために、苗字固定はあんまり気にしない人が多いと思います。


ここで苗字を設定するにあたってのポイントです!


先程も言った通りここのサイトにはほとんどの人が夢を見に来ています。

なので苗字も設定しても、あまり使わずに下の名前で呼ぶようにさせたら、もっと読んでいて世界にとけこめると思います!



そしてモブキャラについても少し書かせていただきます。

私個人的に、モブキャラには名前をつけません。

理由は3つ

・文字数削減
・単純にめんどくさい
・見知った名前が出てくると気まずい


です。

上2つは説明しなくても何となくわかると思うので省きます。()


正直な話

例えば夢主(自分)のこといじめてくるモブキャラがいたとするじゃないですか

その人の名前が別界隈の推しの名前だったら、親友の名前だったら、家族の名前だったら、そして自分の本名だったら

なんか気まずくないですか?

私だけかもしれません。


そうゆう時は

・名前をつけない
・A子や、モブ美、ぶりっ子のような適当な名前にする

を使っています。
参考にしてくださると嬉しいです




今回は読み手側からの目線多めで書かせていただきました!

もしかしたら内容が分かりずらいかもしれません、、、ごめんなさいm(_ _)m

以上
( 名前 )の表記についてでした!

続く お気に入り登録で更新チェックしよう!

最終更新日から一ヶ月以上経過しています
作品の状態報告にご協力下さい
更新停止している| 完結している



←歌詞、曲名を載せるのは、、、?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:注意事項 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ミカンちゃん | 作者ホームページ:http  
作成日時:2021年9月19日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。