検索窓
今日:2 hit、昨日:14 hit、合計:72,521 hit

WHITE LIGHT ページ37

「Aさん、明日仕事なんですか?」

「うん…そうなの(笑)」


目の前に座る部下のシムくんがなるべくバレないように耳打ちをしてくる。まぁもう社内には彼氏持ちと彼氏いない組で噂なんて広がっているから関係ないけれど。


「あの先輩が良ければですけど…明日、仕事終わったらご飯でも食べに行きません?」

「え?」


唐突すぎる誘いに持っていた書類を盛大に落として。動揺を隠せずに拾っていると、フッと小さな笑い声が聞こえてきた。そしてその長い足を折り曲げて私と一緒に書類を拾ってくれたシムくん。


「鈍臭いですよね、Aさん」

「コラ、私は上司でしょ」


「知ってます。そんな動揺しないでいいですよ、
実は俺も仕事で(笑) お互い寂しいもの同士…
慰安会みたいな?」


あ、そういう感じ?(←)


『あ、安心した?顔に出てますよ』そうクスクスと笑いながらシムくんは営業行ってきますとそのまま扉の奥へと消えていった。



営業で一番、いや社内で一番人気な男の子のシムくん。見るだけで分かる身長の大きさ。絶対約180cm以上ある。そしてその長い足に小さな顔。スタイルは抜群で。入社してきた時から女子は黄色い声をあげていたけど。


顔に似合わずに一途とか色々な噂が流れる中、彼に特別に興味はなかった私。そんな私を察してか上司は私を世話係に任命したり。

周りからAさんならという形で上手い具合に駒として使われ、彼の側で働く事が人一倍多かった。


彼は、偶に人を馬鹿にしたような言葉を発するけどなんだかんだで面倒見の良い人。
そして何と言っても冷静で。頼りになるくらいの頭の切り替えの早さは社内一と言っても過言ではない。

上司部下問わず人気者のシムくん。



そんなシムくんがなんで私を?



カタカタとパソコンを打ちながら誘いを断ろうかと1日ずっと考えてシムくんを待っていたけれど結局彼はいつになっても帰って来なかった。

ボードを見るといつの間にか直帰と書いてあって、待っていたのが時間の無駄だったと気付いた時にはもういい時間を回っていた。


「帰ろう…」


風当たりの強い中を歩く

溜息が出そうなくらい町中が浮き足立っている。
赤と緑のテーマカラーに鈴を多く使ったクリスマスソング。キラキラと光るイルミネーション。


しかも目の前を歩いているカップルがイチャイチャしているなんて。最後にはキスまでして。



ったく、家でやりなさいよ

チッ

どうしても苛立ちを隠せなかった。

WHITE LIGHT→←WHITE LIGHT



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (123 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
154人がお気に入り
設定タグ:SUPERJUNIOR , コラボ , k-pop   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

向日葵(プロフ) - りんさん» タイトル通り、あわてんぼうのリョウクちゃん(笑)やっと告白しました〜!楽しんでもらえましたか?りんさんもステキなクリスマスを☆ (2016年12月24日 23時) (レス) id: f3c144f16a (このIDを非表示/違反報告)
向日葵(プロフ) - やーさんさん» うわっ、嬉しい〜!胸キュンだなんて(*≧∀≦*)やーさんもステキなクリスマスを過ごして下さいね☆ (2016年12月24日 23時) (レス) id: f3c144f16a (このIDを非表示/違反報告)
りん(プロフ) - リョウクちゃんの高校生萌えますね(*´-`)プロポーズの前に告白しなきゃね(*´ω`*)楽しかったです。向日葵さんありがとうございます。 (2016年12月24日 18時) (レス) id: 81ec167096 (このIDを非表示/違反報告)
やーさん(プロフ) - ウクたんのクリスマス、青春時代の1ページを思い起こさせるようなピュアな感じに胸キュンです(*´ω`*)…〜一転ジョンスさん、大人ムード満点で…やっと会えた2人の熱いX'masにデュフりました…X'masコラボブラボー(≧∇≦) (2016年12月24日 18時) (レス) id: da96cf2f67 (このIDを非表示/違反報告)
紫桜雲(プロフ) - りんさん» 感激していただけて嬉しいです♪やはりちょっとテンポのズレてるマイペースな兄さん(*´∀`) (2016年12月23日 10時) (レス) id: 0e3a2fed79 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆきゅ・yumika0404・ちぇ。・まさ・紫桜雲・向日葵・凛音 x他4人 | 作者ホームページ:http://ameblo.jp/non-m-h-e0128/  
作成日時:2016年12月16日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。