検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:72,543 hit

あわてんぼうのサンタクロース〜3〜 ページ31




いよいよ明日はイブ。


「明日、どうする?待ち合わせとか?」


サラッと
バスに乗るタイミングで聞くと


「オッパ………

明日、午前中は………歯医者なんです。

術後の経過を見せに行くので……………」



はい?
今なんて?


なんでクリスマスに歯医者?


先生がサンタコスしてるとか?
それともプレゼントがもらえるとか?


でも一緒に過ごすと決めた以上、断る理由もないし………………


「わかった。」


少しだけ。
いや、かなり妥協して返事をした。


「じゃあ、9時の予約なので………」


「はやっ!!」


「ごめんなさいっ」


「いいけど…………」


「クリスマス………予定がなかったから
歯医者の帰りに映画でも………って」


「何、観たいの?」


タイトルを聞くと
今、話題のラブストーリー。


「じゃあ、一緒に観る?
クリスマスに1人は寂しいだろ?(笑)」


小さく頷くAが

「明日、楽しみにしています」

その一言だけで十分だった










こうしてクリスマスイブ当日。


待ち合わせはバス停(笑)


時間ピッタリに着くと
すでに待ち合いのベンチに座るA


「ってかさ、同じ場所に行くんだから
家の前でよくない?」

なんて自分にツッコミながら
Aの横に座る


赤のダッフルコートに白のマフラー

僕に気づくと

「あっ、オッパ………」

なんてニコッと微笑むから僕の表情も緩む


「コート、お揃いみたい」


そう言われると

僕はネイビーのダッフルコート(笑)


「ホントだ(笑)」

こんな些細なことで喜ぶなんて
可愛いかも。



バスに乗って3つ目


病院前に着くと

「一緒に受診なんて楽しみです」

妙にテンションの高いAに
複雑な気持ちのまま歯のメンテナンスを受ける


「キレイな歯ですね〜」

そう言われたらイヤな気持ちもしない

→単純すぎる…………(汗)

おみやげに歯ブラシをもらうと
Aも診察室から出てきた

「オッパ………もう大丈夫だって!」

ピースサインをしながら嬉しそうに笑う


そのまま映画館に向かうと
カップルでごった返す館内


「チケットと飲み物とか買ってくるから座ってな。」


「はい…………」



買い物だけ済ませると
Aが誰かと話している


だけど何となく異変に気づく

余所余所しい雰囲気の
Aの元へ向かった


「Aチャン、元気〜?」

Aとは対照的な今ドキの子


「新しい学校、共学なんでしょ〜
いいな〜」


もう限界だな。

助けなきゃ………

あわてんぼうのサンタクロース〜4〜→←あわてんぼうのサンタクロース〜2〜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (123 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
154人がお気に入り
設定タグ:SUPERJUNIOR , コラボ , k-pop   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

向日葵(プロフ) - りんさん» タイトル通り、あわてんぼうのリョウクちゃん(笑)やっと告白しました〜!楽しんでもらえましたか?りんさんもステキなクリスマスを☆ (2016年12月24日 23時) (レス) id: f3c144f16a (このIDを非表示/違反報告)
向日葵(プロフ) - やーさんさん» うわっ、嬉しい〜!胸キュンだなんて(*≧∀≦*)やーさんもステキなクリスマスを過ごして下さいね☆ (2016年12月24日 23時) (レス) id: f3c144f16a (このIDを非表示/違反報告)
りん(プロフ) - リョウクちゃんの高校生萌えますね(*´-`)プロポーズの前に告白しなきゃね(*´ω`*)楽しかったです。向日葵さんありがとうございます。 (2016年12月24日 18時) (レス) id: 81ec167096 (このIDを非表示/違反報告)
やーさん(プロフ) - ウクたんのクリスマス、青春時代の1ページを思い起こさせるようなピュアな感じに胸キュンです(*´ω`*)…〜一転ジョンスさん、大人ムード満点で…やっと会えた2人の熱いX'masにデュフりました…X'masコラボブラボー(≧∇≦) (2016年12月24日 18時) (レス) id: da96cf2f67 (このIDを非表示/違反報告)
紫桜雲(プロフ) - りんさん» 感激していただけて嬉しいです♪やはりちょっとテンポのズレてるマイペースな兄さん(*´∀`) (2016年12月23日 10時) (レス) id: 0e3a2fed79 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆきゅ・yumika0404・ちぇ。・まさ・紫桜雲・向日葵・凛音 x他4人 | 作者ホームページ:http://ameblo.jp/non-m-h-e0128/  
作成日時:2016年12月16日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。