検索窓
今日:9 hit、昨日:11 hit、合計:51,971 hit

beginning. ページ2

北斗.


『ん、…』

ぼんやりと目を開ければ見慣れないクリーム色の天井。腕を立てて体を起すと、シングルサイズの薄汚れたベッドはギシギシと音を立てた。

ジ「oh、Goodmorning!!」

『う、ゎ…』

何処から現れたのか、急に現れた(…と言っても多分普通に扉を開けて入ってきたのだろうが)ガタイのいい外人に思わず肩をビクリと震わせた。

『ぐっと、もーにんぐ…。ッ、あの、…あぁ、えっと…』

Goodmorning、果たしてこれはGoodと言えるほど気持ちの良い目覚めなのか、言うならば第一朝でもないし…

まぁそれよりも。此処は何処ですか、貴方は誰ですか、聞きたいことは山程あるのに生憎そんなに達者に話せるほどの英語力は持ち合わせていない。

『ご、Go back home!』

何とか口から出た言葉は学生時代、何処かで覚えた連語。お願いだから伝わってくれよ…。

ジ「…what? You want to go home?No. You're going to live here from today.」

ペラペラとその外人の口から出てくる言葉。上手く聞き取ることは勿論出来るはずもなく、多分傍からみればとんだ間抜け面をしていたと思う。

ジ「ッ〜〜、heッheッhe、」

ジ「はぁ〜〜、もう面白いねぇhehe 、えっと…名前、」

え、?
もうよく分からないくらいに頭が混乱していてよく分からない。頭の中の何かが紐のように絡まってしまったような、むず痒い感じ。

『ほくと、まつむらほくとです…』

何だか条件反射のように口から出た名前。そういや知らない人に名前を教えるなんて悪用とかなんやらで怖いなぁなんて回らない脳にぼんやりと浮かんできた。

ジ「ホクト…ホクちゃんだね!」

『え、ぁの、英語、?』

やっとの事で質問をしたけど明らかに一番どうでも良い事を聞いてしまった気がする。何でここにいるのかとか、お前は一体誰なのかとかそう言う事を聞くべきだった、。

.→←I found it.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (184 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
681人がお気に入り
設定タグ:SixTONES , 松村北斗 , 京本大我
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ひな(プロフ) - こういった作品を待ってました。更新楽しみにしています (2021年7月11日 12時) (レス) id: 0dfff446cb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:こと。 | 作成日時:2021年7月4日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。