検索窓
今日:22 hit、昨日:23 hit、合計:106,383 hit

143 ページ43

今日は子どもたちを連れて、楓の家にお邪魔している。


貴「おじゃましまーす」


莉「かえちゃーん!莉玖来たよー!」


松「はーい、どうぞー!」





楓が女の子を抱えながら迎えてくれた。


渡辺家の(つむぎ)ちゃんは藍の1つ上。





貴「つむちゃん大きくなったね〜」


松「もう1歳だからね〜。藍ちゃんだって、いつの間にか髪ふさふさになってるじゃん笑」


貴「最近やっと生えてきたの笑」




「よかったねぇ」と藍のほっぺをツンとしながら喋る楓。





貴「あ、莉玖〜、かえちゃんにそれ渡して?」


莉「はい、かえちゃん。どーぞ」


松「え!ケーキ?ありがとう〜」


莉「莉玖がもって来たんだよ!」


松「え!そうなの!?莉玖すごいじゃーん!カッコいいなぁ!」




えっへん!と誇らしげな莉玖。
最近"カッコいい"という言葉に敏感で、お手伝いをするとそれが聞けるということで、率先して何かをやろうとしてくれる。




貴「崩れてたらごめん笑」


松「大丈夫大丈夫、食べたら一緒だから」


莉「ママ、莉玖カッコいい?」


貴「うん!莉玖カッコいいよ!お手伝いしてくれてありがとう」


莉「んひひひ」


松「笑った顔深澤そっくりだね笑」


貴「寝顔もだよ笑」





つむちゃんは、渡辺に似た薄い唇が特徴的。






子どもたちが遊んでいる間、久しぶりの同期トークに花が咲く。


楓も渡辺から少し話は聞いているみたいで、あの部署の誰々さんが結婚したとか、不倫がバレて異動になったとか…笑



松「なんかこんなに口動かしたの久しぶりかも笑」


貴「わかるわかる笑。子どもにかける言葉もある程度限られてくるし、夫婦の時間も常に取れるわけじゃないしね〜」


松「そうそう!」


貴「楓なんて特にじゃない?仕事も辞めたわけだから、大人と話す機会なんてめっきり減ったでしょ」


松「そうなの〜!結婚する前はさ、仕事辞めても全然問題達ないと思ってたんだけど、いざこうなってみると、復職も考えるよねぇ…」


貴「なんで女が出産するんだろうねぇ笑。もちろんその分男の人より早くから親としての自覚は芽生えるし、子ども産んだことを後悔てるわけじゃないけどさ〜」


松「ほんとだよね!出産も男女選択可能な体の作りに進化してほしいわ笑」

144→←142



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (117 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
497人がお気に入り
設定タグ:深澤辰哉 , SnowMan , 渡辺翔太
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

きこ(プロフ) - カさん» ありがとうございます💜 (2023年3月5日 16時) (レス) id: 60f4cd8162 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - きこさん» 作者自己満の作品に嬉しいコメントいただき涙涙です🥹非公開になっていました…!教えていただきありがとうございます!公開いたしましたので、ぜひお読みいただけると嬉しいです^ ^ (2023年3月5日 16時) (レス) id: 5b373ae6f8 (このIDを非表示/違反報告)
きこ(プロフ) - お話楽しみに読ませていただいています!ふっかさんみたいな人ホントにいたらいいのに(⸝⸝ ´艸`⸝⸝)思い違いでしたら申し訳ないですが、126話がないようなのですが… (2023年3月5日 6時) (レス) id: 60f4cd8162 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2023年2月24日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。