検索窓
今日:11 hit、昨日:8 hit、合計:49,464 hit

31話 ページ32

バスで聖地ベナレスへ向かう途中、ポルナレフが喋っていた

「いいか?俺はね、普通は説教なんてしない。
頭の悪いやつってのは、言ってもわからねぇから、頭の悪いヤツなんだからよ。
居るよなぁ、なんべん言っても分からねぇタコ!
でもな?…あ、えーっと、名前聞いてなかったな」

「ネーナ」

「ネーナ!いい名だ!
君はこれから通る、聖地ベナレスの領家の娘なんだろう?美人だし、すごく頭の良い子だと見た。
俺は人を見る目があるしよぉ!だから!説教するぜ?
ホル・ホースはとっても悪い嘘つき野郎なんだよ!君は騙されてる!親が悲しむよぉ?」

…居るよねぇ、若い女の子に説教するオヤジ。
そんな感じだよポルナレフ

そう思ったが口には出さず、承太郎の隣でひたすら無言で耐える

すると花京院が口を開いた

「おい、見えてきたぞ
ベナレスの町だ。」

バスを降りると、承太郎が口を開く

「どうしたジジイ、元気ないな」

「うむ…虫に刺されたと思っていた所に、ばい菌が入ったらしい…」

「わぁ、結構腫れてますね…」

「それ以上悪化しない内に、医者に見せた方が良い」

私の言葉に花京院がそう続けた

「おー?
これ何か、人の顔に見えないか?」

「おい、冗談はやめろよポルナレフ」

「へへへ、悪ぃ悪ぃ。病院、付き添ってやろうか??」

「いらん!年寄り扱いするな!」

そう言って1人足早に病院へ行ってしまったジョースターさん。


ジョースターさんが病院へ行っている間、私達は自由行動という事で、街を見て回ることに。

するとポルナレフがネーナと2人で何処かへ行ってしまったので、残された私達は3人で街を歩いていた

「さすがに、すごい人混みだね…」

「そうですね」

「どこか店でも入るか」

承太郎の提案に、割と空いてそうな飲食店に入った


3人で机を囲み、注文をする。
私はカジュロールといって、カシューナッツの粉に砂糖を煮詰めたシロップを混ぜて作るスイーツを頼んだ。
花京院は無難なソフトクリームを頼む。
そして承太郎はコンデンスミルクと砂糖を煮詰めて作ったスイーツ、バルフィを注文した




出てきたカジュロールは、ねっとり濃厚な食感とこっくりした甘さは、まさに和菓子。お抹茶がほしくなる味だ。

そして承太郎が頼んだバルフィは、一見スープの元のように見えるが、とても甘いみたいだ

気になりジーッと見ていると承太郎と目が合った


文字数→→

32話→←30話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (107 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
128人がお気に入り
設定タグ:空条承太郎 , ジョジョの奇妙な冒険 , 承太郎   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

黒猫歳花(プロフ) - この作品を読んで凄く楽しかったです!私も承太郎に抱き締められたいです/////これからも頑張ってください! (2018年4月3日 3時) (レス) id: ae43b29bb1 (このIDを非表示/違反報告)
真依(プロフ) - おバカな傀夢さん» ありがとうございます!亀更新ですが、頑張ります! (2018年2月20日 0時) (レス) id: 39b22ca039 (このIDを非表示/違反報告)
おバカな傀夢(プロフ) - 私、最近になってジョジョの奇妙な冒険を好きになったので、とっても良いなぁ!と思います!更新頑張って下さい!! (2017年11月11日 22時) (レス) id: 5ff30031ff (このIDを非表示/違反報告)
真依(プロフ) - 咲良さん» コメントありがとうございます!更新頑張ります! (2017年9月26日 7時) (レス) id: 58098f669c (このIDを非表示/違反報告)
真依(プロフ) - けいとさん» コメントありがとうございます!了解しました!これからも更新頑張ります! (2017年9月26日 7時) (レス) id: 58098f669c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:真依 | 作成日時:2017年9月3日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。