検索窓
今日:18 hit、昨日:14 hit、合計:68,494 hit

○ YDKとは ページ22




今年の梅雨は例年と違ってあまり雨が降らなかった。ニュースキャスターが梅雨入りを忙しなく知らせていても、いつも通りの頻度でしか雨が降っていなかった。降っていたとしても量はそんなに多くないし。このままだと水不足に陥る地域が出てきそうなんだって。


現実逃避をするようにカラリと晴れた空を仰ぎながら 今日やっていたニュースの内容を思い出していた。依然 雨はほとんど降らないまま梅雨は明けてしまった。一年に一度のお仕事なのに、あんまり降れなかったんだ。ちょっと可哀想。



「で?なんて?」



汗で張りつきそうになったブラウスを手で扇ぎながら風を送る。夏に近付いてきたなあ、なんて思うくらいには気温が高くなってきた。暑い。

屋上にはいつものメンバー。だけど宮侑は真剣な様子で うちを見ていた。



「これで何回目やねん。伊東 聞く気ないやろ」

「治、黙ってなさい!!侑は真剣なんだから!」

「いや 角名も黙れ」


「俺が!期末テストで全教科七十点以上とれたら夏休みの間マネージャーやって!!」

「…なんで うちなん」

「頼めんのがAしかおらんからに決まっとるやん!」

「そんなん宮侑が女子にマネージャーやって〜って声かけたら済む話やん。みんなやりたがるで」

「そんなん知っとる!!」



事実やけど本人が肯定したらむっちゃイラつく。

角名たちも うちと同じようで、青筋を立てて黒い笑みを浮かべていた。すると、銀くんがスス、と寄ってきて うちに耳打ちをした。



「侑は言い出したら頑として聞かへん。それで俺らは結構振り回されとんねん。…でも、俺としても伊東さんがマネージャーやってくれたら嬉しい」

「銀くんに言われたら弱いんやけど…宮侑の普段の成績ってどれくらいなん?」

「……赤点まみれ」

「はあ!?」



突然大きな声を出したからか、銀くんがピャッ、と飛び上がる。ごめん、銀くん。


それにしても赤点って!!うちの学校の赤点は四十点未満やから少し厳しめなんやろうけど!そこから七十点以上って到底 無理やろ!



「宮侑 ほんまに七十点以上とれるん!?」

「俺 YDKやからな!!」

「やっても出来ひん子か!」

「ちゃうわ!!」


◎ 勉強しよう→←◎ あと味



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (124 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
165人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 稲荷崎
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

三谷(プロフ) - 湯華さん» わー!笑っていただけて光栄です!更新頑張らせていただきます◎コメントありがとうございました! (2018年10月8日 17時) (レス) id: e5d6d01a77 (このIDを非表示/違反報告)
三谷(プロフ) - 湯さん» いえいえー!むしろ更新を待ってくださる方がいると分かって安心しています…!拙作ではありますがこれからもよろしくお願いします! (2018年10月8日 17時) (レス) id: e5d6d01a77 (このIDを非表示/違反報告)
湯華 - やっても出来ひん子に笑ってしまいました笑笑 更新ガンバです。待ってます!l (2018年9月30日 1時) (レス) id: 48b626f6e7 (このIDを非表示/違反報告)
- すいません!配慮が足りませんでしたね!更新ありがとうございます!いつまででも待ってますので安心してください! (2018年9月25日 4時) (レス) id: a5de77afb3 (このIDを非表示/違反報告)
三谷(プロフ) - 湯さん» ひゃーー!!更新遅くなってしまいすみません汗 何ぶん受験生なもので…少しでもご理解頂けたら嬉しいです* 待っていてくださっていてありがとうございます◎ (2018年9月22日 16時) (レス) id: e5d6d01a77 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:三谷 | 作者ホームページ:p://  
作成日時:2018年7月30日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。