検索窓
今日:35 hit、昨日:28 hit、合計:11,218 hit

花を手向ける 🌌 ページ45

🌌








「どんなに余裕がなくても、お花を買うことだけはやめれないんだよね」



そう言って恥ずかしそうに笑っていた君を、俺は尊敬していた。衣食住がちゃんとあれば、あとはなんだって良いんじゃないかな?そう伝えたことがあった



「ありがとう、しょうた。優しいね」



花束のラッピングペーパーが風に揺られてカサカサと音を立てて、花びらが一枚道の端へと落ちていった。ピンクの花びらが落ちていくスピードはとてもゆっくりで、落ちた地面のコンクリートの灰色とのコントラストが美しかった



君の優しい表情を見ていると、心が和らいだ。花束を抱えて幸せそうに笑う君は綺麗だった。まるで花みたい人だなと思った



それから時が過ぎて、花が散って



季節が移り変わって俺は花束をひとつ買った



花屋さんに行くのは初めてのことで、店員さんの説明を聞くことでいっぱいいっぱいだった。花の栄養剤をもらったが、使いこなせるか自信がなかったので後でスマホで詳しく調べてみようと思う



君の写真に花を手向ける



「お花、直接渡させてよ。」



そう言って目を閉じた



柔らかな花の香りが頬を撫でた

ヘルプミー! 🌸と👑→←帰りの電車 🦊



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (19 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
85人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆぢ | 作成日時:2023年12月21日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。