検索窓
今日:6 hit、昨日:9 hit、合計:211,498 hit

42 Rabbit ページ43

「…………そう言えばAさんにこれを返さないといけませんね」

そう言って銃兎さんは胸ポケットから物を取り出した。

そう。それは私の白い手袋。銃兎さんに貰ったもの。そして私が銃兎さんに預けたもの。


「この手袋を持っていると、ステージの上でもなんだか安心できました。きっと貴方を感じることができたからでしょう」

そう言って銃兎さんは手袋を前に差し出す。

『…………』

やばい、シンプルに嬉しかったり、自惚れそうになる自分が悲しかったり、色んな意味で泣きそうになる。

だから私は無言で手袋を受け取ろうと手を前に出した。





すると。




ぺちん。


『っ!!』



銃兎さんに優しく頬を手袋で叩かれた。

驚いて銃兎さんを見る。


「これと同じことをお前は俺にやったよな?お前のあれは「決闘の申し込み」って受け取っていいんだよな」

そう言って銃兎さんは両手で私の顔を挟む。

彼の綺麗な瞳は私を一直線に射抜いていた。

しまった。顔をがっちり固定されて顔を背けることが出来ない……。



「なんの決闘だ。言え」



目の前の彼は、私を逃がさん。とばかりに胡散臭く笑う。



銃兎さんが私のとった行動の意味を知らないってことは。

……左馬刻さん、本当に私の考えを銃兎さんに言わないでくれたんだな。



少し安心した。



だって、言うんなら自分の口で言いたいからさ。








そして私はなんとなく思った。



想いを伝えるのは今なんじゃないのか。と。






銃兎さんがラップをさっき頑張って来たんだから、今度は私が自分のことを頑張ろう。

振られたらそりゃもちろん悲しい。兎コンビとして銃兎さんと活動するのも難しくなるかもしれない。

だけど。きっと今頑張れなかったら私は絶対後悔するだろう。




彼の瞳から目を真っ直ぐ見つめる。

『……宣戦布告です』

銃兎さんは少し眉をひそめた。


「……なんの宣戦布告なんだ?」




怖い。

けど言うんだ。

頑張れ私。

素直なのが私の長所でしょ。

なら、私の考えを全部言うんだ。









『銃兎さんを絶対に落としてやるっていう宣戦布告です!!!!』

43 Rabbit→←41 Rabbit



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (280 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
489人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

胡瓜しらす(プロフ) - キエェェェエエェェェエエエエエェエェェエエエエエ尊い………… (2021年4月25日 16時) (レス) id: 25950665d2 (このIDを非表示/違反報告)
目玉焼きポン酢 - 最高すぎます (2021年4月2日 13時) (レス) id: 2041172a3b (このIDを非表示/違反報告)
ヒプマイlove - 最高すぎです。もうなんなんですか!キュン死するかと思いましたよ!大好きすぎてどうしたらいいんですか。本当にありがとうございました。こんなに素敵な小説初めて出会いました!!かっこよすぎ!次、理鶯さん(最推し)がいいな…(上目遣い)すみません。図々しくて… (2019年8月30日 0時) (レス) id: 8a3696dd70 (このIDを非表示/違反報告)
ルナ(プロフ) - ヤバいです!カッコよすぎる銃兎さん…!!応援してます!これからの作品もがんばってくださいね! (2019年8月1日 16時) (レス) id: 86ef9860a7 (このIDを非表示/違反報告)
メビウス(プロフ) - 返信がとても遅くなってしまってすいません(--;) 45Rabbitのところに気づいてもらえて嬉しいです!地味に数合わせ苦労したので...(;´ω`) 最後まで読んでくださってありがとうございました!! (2019年6月5日 1時) (レス) id: 75ad7ad27c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:メビウス | 作成日時:2019年2月16日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。