検索窓
今日:4 hit、昨日:9 hit、合計:211,496 hit

3 Rabbit ページ4

犯人対策部に異動した次の日


『……はぁ』

私はパーティードレスを身にまとっていた。

━━━━━━━━━━━━━━━
数時間前

私が署に出勤した瞬間。

「兎束くんおはよう。今日、入間巡査部長と2人で潜入捜査をしてくれ」

昨日初めて会った上司にぽん、と肩を叩かれ言われた言葉がこれだ。

『……え』

「君が潜入捜査するのはお偉いさんのパーティーだ。今夜開催される。ってことで、これから準備しておいてくれよ」

そう言ってひらひらと手を振って上司はどこかへ行く。

細かい説明は無しなの!?

『……はぁ。上司の命令には異論はないが……急すぎるでしょ……』

今夜開催されるって言ってたよな……
あと数時間後には行かなきゃいけないんだよね。

ほんとに急だね!???

『しかもペアが入間さんか……なんでだよぉ……』



「また思ってることが口から出ていますよ」

後ろから声が聞こえた。

『………………。いや、声が聞こえるのは気のせい。入間さんの声なんて聞こえないないない……

……よし。』

そう言って前に歩く。が!

「いや、よし。じゃないですよ」

がし、と腕を掴まれる。

腕を掴んだ人を見ると。

『……オハヨウゴザイマス』

やっぱり入間さんだよね〜。声が聞こえたの、気のせいなわけなかったよね〜。

「おはようございます。今日は潜入捜査頑張りましょうね」

『……な、なんでペアが私なんですか??』

「昨日、私が兎束さんをペアに。と、上司に願い出たので」

ニヤリと入間さんは笑う。

この人絶っっっ対「胡散臭い」って言ったこと根に持ってるでしょ!!!???

『で、でも!私、異動してきたばっかりですよ!?』

「異動して来たばかりだからでしょう。この潜入捜査は兎束さんの力量がわかるいい機会になりますよ。と、上司に言えばすんなりOKを貰えました」

『ひぇ!』

それで納得するもんなのか!?

それだけ入間さんが信頼されてるだけなのか!??

ええええぇ嘘だろぉぉぉ!!!!

「まぁ、貴方がどれだけ足でまといになっても大丈夫ですよ。私がちゃんとフォローするので」

その言葉に少しカチンとくる。

え、私役立たずって思われてる?


『足でまといになんてなりませんよ!!こうなりゃやってやります!!』

ヤケクソで叫んでいた。

すると入間さんは言質を取った。と言ったような顔をして。

「それではパーティーにふさわしい格好に着替えてきてくださいね」

どこかへ行ってしまった。

4 Rabbit→←2 Rabbit



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (280 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
489人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

胡瓜しらす(プロフ) - キエェェェエエェェェエエエエエェエェェエエエエエ尊い………… (2021年4月25日 16時) (レス) id: 25950665d2 (このIDを非表示/違反報告)
目玉焼きポン酢 - 最高すぎます (2021年4月2日 13時) (レス) id: 2041172a3b (このIDを非表示/違反報告)
ヒプマイlove - 最高すぎです。もうなんなんですか!キュン死するかと思いましたよ!大好きすぎてどうしたらいいんですか。本当にありがとうございました。こんなに素敵な小説初めて出会いました!!かっこよすぎ!次、理鶯さん(最推し)がいいな…(上目遣い)すみません。図々しくて… (2019年8月30日 0時) (レス) id: 8a3696dd70 (このIDを非表示/違反報告)
ルナ(プロフ) - ヤバいです!カッコよすぎる銃兎さん…!!応援してます!これからの作品もがんばってくださいね! (2019年8月1日 16時) (レス) id: 86ef9860a7 (このIDを非表示/違反報告)
メビウス(プロフ) - 返信がとても遅くなってしまってすいません(--;) 45Rabbitのところに気づいてもらえて嬉しいです!地味に数合わせ苦労したので...(;´ω`) 最後まで読んでくださってありがとうございました!! (2019年6月5日 1時) (レス) id: 75ad7ad27c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:メビウス | 作成日時:2019年2月16日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。