検索窓
今日:6 hit、昨日:20 hit、合計:352,683 hit

45. ページ45

それからみんなと色んなことを話した。ご飯は結局もう一杯食べた。

『そろそろお開きかな。時間的にもね。』
『そうですね。』

そんな話をし出すと、テヒョンイヒョンがえー!!と大きな声を出した。

『俺もっとAと話したい!』
『ふふ、自分もです。でも時間が…』
『うぬぬ…じゃあ、カトク繋がろ!』
『かとく?』

かと…家督?いやそれバチコリ日本語だな。かとくってなんだ。
すると横からナムジュニヒョンがスマホの画面を見せてくる。

『日本は馴染みないよな。カカオトークって言って、日本で言う…LINE?』
『!ああ、なるほど。韓国ではこれが主流なんですね。』
『そう!ね、入れてよA。』

『おねがいっ!』と、顔の前で手を合わせるテヒョンイヒョン。かわいい。
話したいのは私もだし、入れてもいいんだけど…。

『…すみません、その…入れるのも繋がるのも、問題ないんですけど…』

ごにょごにょと口篭ると、隣のジニオッパが『何かあるの?』と首を傾げた。

『……自分、韓国語…話せるんですけど…読み書きはからっきしで…。』
『…え、1個もわからないの?』
『…だって、ハングル難しくて…時間もあんまりないので、全部耳で聞いて覚えるしかなくて』
『耳で聞いただけ?!ヤー、すごいな…』

すみません…とペコペコ謝る。
別に翻訳使えばいい話なんだけど、G○○gle翻訳って3割くらい信用ならないからね。

『あ、でも電話なら話せるので…トークは難しいですけど、それでも良ければ』
『全然良い!!!』
『テヒョンア、うるさい。』

食い気味で答えたテヒョンイヒョンに、ジミニオッパがピシャリと言い放つ。たまに辛辣な一面が垣間見えるな。

すると私の視線に気付いたジミニオッパが「ぼくぅ、こわくないよぉ」と言ってニコニコする。私は何を言うでもなく2回頷いた。

『じゃあ繋がりましょうか』と言って、私はカトクをインストールした。

『ひひ、これでいつでもAと話せるね。』
『いつでもは無理だろ。お互い忙しいし。』
『あはは、夜とか夜中なら比較的出れますよ。』

『じゃあ夜電話しよ!』というジョングギヒョンに、『程々にな』と声をかけるナムジュニオッパ。
まあ、平気でオールとかさせられそうだもんね。気を付けよう。

46.→←44.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (344 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1337人がお気に入り
設定タグ:BTS , 防弾少年団
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りいた | 作成日時:2021年9月15日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。