検索窓
今日:8 hit、昨日:20 hit、合計:352,685 hit

31. ページ31

控え室に戻ると、扉を開けた途端マネージャーが飛び込んできた。

「っわ、」
「MW〜!今回もかっこよかった!また成長したのね〜!」
「…マネージャー…ありがとうございます。」

小さく笑ってマネージャーを抱きしめ返す。
他の人には上手く映っていたんだ。良かった。

それでも、ミスしたことには変わりないし、その事実は無くならない。

私はマネージャーから離れて、少しの間1人にして欲しいと告げる。マネージャーは察してくれたのか「そんな気にする事じゃないわ。30分で直してよね。」と、その場にいた数人のスタッフを連れて部屋を後にした。

少し広めの控え室に、1人ぽつんと立ち尽くす。

今回のミスは、終盤少しつまづいた事。上手く誤魔化せたのは及第点と言ったところだけど…ミスはミスだ。大も小もない。

こればっかりは改善点も何も、気を付けるしかないのだけど…だからと言って「仕方ない」で片付けるのも納得いかない。

…ステージの情景や空気、緊張感を思い出す。
ミスをしたポイントの少し前から、ステップを踏み少しずつ踊り出す。

ここの動きを少し軽めにして、次に余裕を出そうか…いや、それでは迫力が足りない。なら、振付師さんには悪いけど少しアレンジを加えて…

何度も試行錯誤して、同じミスを起こさない為にはどうするのが最適か。何が効率よく、かつパフォーマンスのレベルを落とさず改善できるか。
何度も、何度も何度も考え直す。

でも私は所詮、元が「ダンスの経験者」程度であって、長年やってきたプロのダンサーでも、才能に恵まれたダンスの天才でもない。
最適解なんて、一向に浮かばなかった。
そんな時。

『…さん……MWさん?』
「?!あ、わっ」
『!わ、危な…!』

誰もいないはずなのにいきなり声をかけられ、現実に引き戻される。
その際にバランスを崩してしまい受け身を取ろうとしたら、恐らく声の主である誰かに受け止められた。

顔を上げると、そこには…

「……ホソク、さん…?」
『…ホソギヒョン、でしょ?ごめんね、驚かせるつもりは無かったんだけど…。』

『怪我はない?』と優しく微笑む、ホソクさんの姿があった。

32.→←30.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (344 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1337人がお気に入り
設定タグ:BTS , 防弾少年団
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りいた | 作成日時:2021年9月15日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。