検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:27,076 hit

ただいま日常 ページ9

昨日の事で頭がいっぱいであまり寝れなかった。眠りについても、朝の2時くらいに目が覚め、ぼおっとして、そのまま朝になってしまったようだ。




『うわ、最悪。めっちゃだるい』




重い体を起こし、洗面所へ向かう。




この家、無駄に広いからどこがどこか分からないなぁ。




そして、洗面所と思われる場所に足を踏み入れると、一番見たくないやつが立っていた。




顔を洗っていたのか、顔がビショビショでタオルを探している。目に水が入るのが嫌みたいで、目を閉じながらタオルを探しているため、なにも見えていないみたいだ。




そのまま転べ、と心の中で念じながら、洗面所を後にすることにした。




「おい。」




そのまま通り過ぎようとしていた最中、奴に呼び止められる。




目ぇ開けてないよね??こいつ、なんなの?




『なんですか..?』




「タオル、とれ。」




取らなかったら、また般若みたいな顔で睨まれるし、渡しとくか。と、棚に置かれたタオルを渡した。




『どうぞ』




「遅ぇ。」




渡したタオルで顔をゴシゴシ拭きながら、私の顔を見る。




「お前、ぶっさいく。鏡でみてみろよ」




『は?』




いきなりの言葉に驚きを隠せなかった。




笑いながらとかだったら、もう!みたいな感じでリアクションとれるけど、真顔とかキツすぎる。




てか、タオル取ってあげたのに、お礼じゃなくて暴言で返されるって私、かわいそすぎるだろ。




急な暴言でフリーズしていると、邪魔。と肩をぶつかられ、通りすぎていった。




こいつぅぅぅぅう!!!!!!




だが、後から言われた通り鏡で顔を見ると、本当に見るに耐えない顔だった。




隈のところにコンシーラーでも塗っとこ..




部屋に戻り、制服に着替えて、朝ごはんを流し込み、玄関へ猛ダッシュすると、




「A!!待って!!!」




『なに?顔に時間かかってギリギリなんだけど!!』



お母さんに呼び止められる。




「哲人くん、お弁当忘れてるみたいなの!」




『わざとじゃないの?』




「哲人くんの大好物もいっぱい詰めたから、届けてほしいんだけど...」




『はぁ!?』




何、馬鹿なことを言っているのか。この母は




『弁当無くても、困らないでしょ!購買とか学食あるでしょ!』




「..でも、せっかく家族なった記念すべき一回の手作りなのに。」




しゅん、とあからさまに落ち込む母。




『だぁぁあ!もう分かったよ!』

終わり←新居



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (86 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
302人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

miyuyun0914(プロフ) - 楽しく読ませていただきました!更新はお終いなんですか?内容好きなので続きを読んでみたいです!! (6月25日 21時) (レス) @page9 id: 7b0ce79896 (このIDを非表示/違反報告)
やふー - ひとみんさん» ありがとうございます!!!でも、これからも更新が遅くなることがあります...(T^T) 本当にごめんなさい!でも、できるだけ更新を増やせるようにがんばります!わざわざコメントありがとうございました! (2017年9月3日 13時) (レス) id: ef8686aa8b (このIDを非表示/違反報告)
やふー - 猫又さん» お返事遅くなって、ごめんなさい!!更新日は特に決まっておりません..!すいませんm(._.)m 何も用事がないときはできるだけ更新がんばります!!読んでいただき、ありがとうございます! (2017年9月3日 13時) (レス) id: ef8686aa8b (このIDを非表示/違反報告)
ひとみん - 不良義兄もっと書いてよ! (2017年9月3日 7時) (レス) id: 9516bb084f (このIDを非表示/違反報告)
猫又 - 更新する日は決まってますか?良ければ教えてください。 (2017年8月23日 0時) (レス) id: d6cba85abb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:やふー | 作成日時:2017年8月11日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。