検索窓
今日:6 hit、昨日:8 hit、合計:3,216 hit

14話 ページ15






『私がなりたいのはライオンじゃないし、別にお金を稼ぐためにデザイナーになるんじゃない。


…確かに 今までの私だったら お父さんに言われた通りの人生を歩んで、お父さん達の思うまま 言われたままのビジネスマンになってたと思う。


だけど、それじゃ絶対に退屈で楽しくない。


私は、見つけたの。“私の作った衣装を着て欲しい”って人。ビジネスは大事。そんなの分かってる。…でも、それだけじゃ経済なんて回んない。

生まれて初めて出来た私の夢なの。


私の人生はお父さんたちのものじゃない。私のモノだ…っ

“たかがデザイナー”って一言で、私の夢を片付けないで!!』





初めての反抗に、肩で息をする

言った。言ってやった


怒られるかな、嫌われるかな、呆れられるかな

でも、そんなもの知ったことか。




.










「…1年だ」


『え…っ、』





「1年で、お前のそのデザイナーとしての価値を証明しろ。出来なかったら、分かってるな」



再びかかるその重圧に、背中に冷や汗が流れた

つまりそれは、“出来なければビジネスマンになれ”そういう事だ




サラッと同意書にサインを書き、書類を渡された。




『…はい!』



















お父さんの部屋を出ると、ドアの前にはお兄ちゃんが居た。




「緋姫…、、」


『交渉成立!やったぜ☆』




サインを書いてもらった同意書を見せて、ピースサインを向けた


「!!やったな!」








15話→←13話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (8 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
47人がお気に入り
設定タグ:ブルーロック , HoneyWorks
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:お嬢。 | 作成日時:2023年8月27日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。