検索窓
今日:4 hit、昨日:2 hit、合計:70,435 hit

7 ページ7

「位置について、よーい。」



.


パァァッン!!



.




トラック半周分わずか100m

私の専門分野


肺が苦しい

半分も過ぎれば止まりたくなる。

それでも足は止まってくれない。



あぁ、これだ。

私がずっと追い求めてきた苦しさ。


辛いのに、

しんどいのに、


それでもまだできる、

まだ走れると、

ひたすら自分を追い詰めていくあの感覚。


ボールを共有しないし、

道具を使わないから、

なんて簡単な理由で始めたのに私の中で" 走る "ということはもはや簡単なことではなくなっていた。



「さ、さすがですわ。

相変わらず走り方が美しい。」


あとからゴールしてきたお嬢様はぜーはーいいながら私に詰め寄った。


「何故いきなり陸上を辞めましたの!!?

わたくしはあなたの美しい走り方が大好きでしたのに!!

高校でも部活に入らず!!

そのくせに走りは全く衰えていないってどういうことですの!!?」

「ちょ、わかったから落ち着いて。」


どうどう、と荒ぶるお嬢様を収めて1と書かれた旗の後ろに並ぶ。

随分と走っていなかったのに体が覚えていた感覚に胸が熱くなる。



まだ、走れる。


その気持ちは決して気持ち悪いものではなかった。




「Aちゃん!」

「潔子先輩!!」


徒競走が終わったあとに潔子先輩は駆け寄ってきてくれた。


「ナイスラン。」

「ありがとうございます!」


右手を勢いよく合わせる。

チームメイトはしてくれなかった。


みんな、私ハイタッチは出来るんだよ。


ちゃんと言えば私ももうちょっと変わってたのかななんて、

すこしだけ思う。


でも、こうしてこの場にいれると考えると、

言わなくて良かったなんて、

私も酷いことを思うものだ。




.

8→←6



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (112 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
80人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

MiO(プロフ) - あーーー!!私も潔癖症気味なとこがあって、、すっごいなんか、、親近感、、( ; ; )良いお話でした〜!!( ; ; ) (2021年1月17日 2時) (レス) id: 2121e4080a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:名も無き者 | 作成日時:2021年1月16日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。