検索窓
今日:10 hit、昨日:0 hit、合計:28,462 hit

ページ2

「和樹さん!お疲れ様です!」

「お疲れ様、佐羽(さわ)ちゃん。」


和樹さんは近くの大学に通う爽やか大学生。

出身は青葉城西高校らしく高校生のときからここでバイトしている古株さんだ。

和樹さんに挨拶をすると続いてキッチンに入る。


「店長!お疲れ様です!」

「おつかれーい。」

目線は手元のケーキ台から上げずに返事だけを返してくれる。

後で取りに来るバースデーケーキの仕上げをしているらしい。


「お店の方になんか出しますか?」

「シュークリームが冷蔵庫にあるからそれ出しといて。

たぶんもうすぐ売り切れるはずだから。

あと、生チョコも。」

「はーい。」

冷蔵庫に入っているシュークリームをフィルムに包んでいく。

これからの時間帯は家族にお土産を買っていくお父さんや部活帰りの学生さんが増えるから、

シュークリームや生チョコ、クッキーやキャラメルなどといった手軽にお持ち帰りできるものがよく売れる。

シュークリームをショーケースに並べて、

続いて生チョコを小さな箱に入れていく。

最後に可愛いシールを貼れば、うちのお店で1、2位を争う人気商品が出来上がる。

それもショーケースに並べると、和樹さんの隣に並んだ。


「佐羽ちゃんは今日も学校?」

「はい。

和樹さん今日は大学お休みだったんですか?」

「うん、俺はお休み。」

2時から入ってるの、

という言葉を聞き時計を見ると5時を過ぎていた、


「ラストまでですか?」

「ううん、みそちゃんと18時で交代。」

みそちゃんとは和樹さんと同い年の御園(みその)詩乃(しの)さんのこと。

お人形さんみたいな見た目でうちの看板娘だ。


カランカラン、と音が鳴ったのでドアの方を見る。


「いらっしゃいませ。」



可愛い女子高生のお客様がふたりでご来店です。



.

・→←さくらんぼのレアチーズケーキ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (82 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
92人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー!! , 国見英
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

kana(プロフ) - 完結おめでとうございます!( *˙˙*)最初の方はキュンキュン,最後の方はキュンキュン&ニヤニヤしながら読んでいました!(*´-`*)新作できたら絶対に読ませていただきます!(^^)これからも応援しています!^^* (2021年1月26日 0時) (レス) id: d202a80bf0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:名も無き者 | 作成日時:2021年1月22日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。