検索窓
今日:18 hit、昨日:33 hit、合計:155,813 hit

346ページ ページ37






『なっ……!?どういうことだ!!』




ユゾ「そのまんまの意味だよ。最初このことを教えられたときは俺も躊躇ったさ。なんで殺すのではなく堕とすのかってな。でも理由を聞いて納得した」




『理由……?』




さげすむような目を俺に向けるユゾ




殺気が俺を襲う




足が動いたのを感じて上に飛んで蹴りを回避した




そのまま離れればユゾは爪を噛みながら大剣を振り回す




ユゾ「そらるは、船長にふさわしくない」




『は?』




ピキッとヒビが入るような音がする




ユゾ「あいつは弱い。弱くて、船長としても役目も果たせず、しまいにはこれだぞ?船員を危険な目にあわせてる。これで誰かが死ねばそれは全部そらるのせいだ」




『っ……お前……!!』




ユゾ「お前もそう思うだろ?そらるが船長じゃなきゃよかったって。あいつが弱くなけりゃよかったのにって」




『黙ってりゃ言いたいこと言いやがって……っ!』ボソッ




ユゾ「可哀想に。だって今こうやって、俺に殺されそうになってるんだからなっ!!!」




ブチッ!!!




『何知ったような口聞いてやがる!!!』




その瞬間世界が止まったような




空気が消えたようなそんな気さえした




グッと足を踏ん張り体制を低くする




自分でも気づかないうちに俺は、ユゾの後ろにまわっていた




そして銃口をユゾのふくらはぎに向けて一発




『はあ"っ!!!』




ユゾ「なっ……づあああっ!!!」




倒れ込んだところでユゾの利き腕であろう右腕の肩の関節を外す




そして反対の肩を短剣で刺した




倒れたユゾの背中に乗り、短剣を指し続ける




『お前に、お前に何がわかる!?“そらるは船長にふさわしくない”……?ふざけんじゃねぇ!!……俺はそらるさんのことあんまり知らない。けどな!あんなに優しくて、船員を思いやってくれる船長は、あの人以外知らない!!少なくとも、お前らよりはあの人のことを知ってる!!』




グヂュグヂュと変な音を立てながら短剣が肩に食い込んでいく




ユゾ「づ……あ"……っ!!」




『何も知らないお前らが、あの人をとぼすなっ!!!!』




一気に短剣を引き抜く




そして首に短剣を向ける




殺す、殺す、殺してやる……!!




そんなとき、短剣の血が目に入る




その瞬間に理性が戻ってきた




『っ!!』




短剣を離し、背中から下りて鳩尾を蹴って気絶させる




倒れたユゾを一瞥して、服の裾で短剣に付いた血を拭ってから甲板の方へと向かった









ゆとり「……A……」

347ページ→←345ページ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (193 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
852人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , 海賊パロ , 男装
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

山犬 - cacaoさん» 君に影響されまくってるんだよ((( (2020年4月3日 17時) (レス) id: b8d496b207 (このIDを非表示/違反報告)
山犬 - 紅葉狩りさん» 多分初めましてですかね?頑張ります!! (2020年4月3日 17時) (レス) id: b8d496b207 (このIDを非表示/違反報告)
山犬 - 優@坂田家さん» マジか……じゃあ私に身長おくれな((小四!?……まあ結構長く続いてるからね〜がんばる!! (2020年4月3日 17時) (レス) id: b8d496b207 (このIDを非表示/違反報告)
山犬 - おかき(狼好き)さん» 塾頑張れっ!ありがとうっ!!! (2020年4月3日 17時) (レス) id: b8d496b207 (このIDを非表示/違反報告)
山犬 - ココアさん» ああああああありがととととととととととと!!!!!!! (2020年4月3日 17時) (レス) id: b8d496b207 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:山犬 | 作成日時:2019年11月17日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。