検索窓
今日:19 hit、昨日:33 hit、合計:155,814 hit

338ページ 志麻side ページ29






夜回りの担当の日だった




もうすぐ現れる太陽を待とうかと壁に寄りかかった瞬間




空砲の音が響いた




急いで甲板から音のした方を見れば、前方に大きな船が見えた




チッと舌打ちをする




志麻(やっぱり来たんか……。天月と歌詞さん流石の観察眼やな)




とりあえずセンラと合流しよう、とそちらにいけばセンラはAといた




こんなときにもツキツキと心が痛いのは惚れた弱みか




センラ「あ、志麻君!!おはよ!!」←




『おい』




志麻「……はよ」




『お前もかい!!』




こんなときにもこんな風に言い合えるのは嬉しい




うらた「全速力!!方向転換して風を掴め!!」




うらたさんの声が響いた




どうせ逃げても追い付かれる




あちらはこの船より大きく、技術がある




人数もいる




せめて風を掴めば船は前に進める




うらた「武器を準備しろ!」




……あれ、そらるさんの声が聞こえない




センラ「……ねえ、グミル船ってどんな感じなんやろ」




センラが弓を構えながらAに聞く




自分も両手に銃を持ちながらチラリとAを見る




『……さあ。……でも、ひとつ言うなら……』




“あいつらは、敵を殺すことを躊躇わない”




センラ、志麻「「っ!!」」




Aから変なオーラが流れた




殺気とも、憎しみとも言えないオーラ




その目は一直線にグミル船を見ている




方向転換をして風をつかんだものの、だんだんと大きくなってくるグミル船




ドドンッと太鼓がなったような、そんな音




戦うしかない




志麻(殺させるもんか)




仲間たちも、Aも




『……じゃあ俺持ち場に行くから』




センラ「A君どこだっけ?」




『後甲板。灯油さんとかあおいとかと一緒』




センラ「そっか。僕と志麻君は治療室の方から長距離の攻撃だから早く行かないと」




志麻「そうやね。……気を付けろよ」




『おう。そっちもな』




拳を差し出し、三人で拳を合わせた




しかし、その瞬間Aがバッと俺らの拳を両手でつかんだ




センラ「Aく……!?」




Aはそのまま俺たちの拳を自分の額に当てて、下を向く




『……絶対、死ぬな』




志麻「……大丈夫。絶対死なん。みんな死なん。どんなにピンチになったって大丈夫や。やから、お前は胸張って戦ってきぃ」




センラ「そうやよ、A君。心配せんでも平気や。みんな強いんやから」





『……うん。そう、だな』

339ページ まふside→←337ページ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (193 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
852人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , 海賊パロ , 男装
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

山犬 - cacaoさん» 君に影響されまくってるんだよ((( (2020年4月3日 17時) (レス) id: b8d496b207 (このIDを非表示/違反報告)
山犬 - 紅葉狩りさん» 多分初めましてですかね?頑張ります!! (2020年4月3日 17時) (レス) id: b8d496b207 (このIDを非表示/違反報告)
山犬 - 優@坂田家さん» マジか……じゃあ私に身長おくれな((小四!?……まあ結構長く続いてるからね〜がんばる!! (2020年4月3日 17時) (レス) id: b8d496b207 (このIDを非表示/違反報告)
山犬 - おかき(狼好き)さん» 塾頑張れっ!ありがとうっ!!! (2020年4月3日 17時) (レス) id: b8d496b207 (このIDを非表示/違反報告)
山犬 - ココアさん» ああああああありがととととととととととと!!!!!!! (2020年4月3日 17時) (レス) id: b8d496b207 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:山犬 | 作成日時:2019年11月17日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。