検索窓
今日:13 hit、昨日:33 hit、合計:155,808 hit

336ページ そらるside ページ27






カイ「あ、船長!」




そらる「よ、今はどこに向かってる感じ?」




甲板に行くと航海士&舵取り組、それとAとセン子がいた




シロ「とりあえずさっきの島から離れるために西南西へ。……これからどこに向かいますか?」




これから




グミル船に出会うことのないであろう航路




16方位で言えば16分の6ぐらいの確率




反対側に行ければ問題はない




だが少しでも航路が重なり、あちらがこの船を見つけたとしたら




(必ず、向かってくる)




見失うまで追いかけてくるだろう




他の選択肢は二つ




沖へ行くか陸よりに行くか




だが陸よりに行ったとして、陸とグミル船に挟まれてしまえば終わりだ




逃げられない




となると沖に行くしか……




でも、でも、でも




もしもの不安が重なる




なんで、いつもならぱっと決められるのに




……それくらい動揺してるってことかな




生憎、俺はあの船関連では運が悪いんだ




“あの日”から




だから、もしかしたら、なんて




『……そらるさん』




そらる「……ん?」




突然かけられた声




『結果がどうなったっていい。そらるさんが決めたことに俺たちは従うけど、それでそらるさんに文句を言うことは絶対ないです』




そらる「!!」




すっと、軽くなった気がした




モヤモヤが少しだけ晴れる




それと同時に浮かぶ違和感もあったけど




そらる「……うん。ありがとう」




Aに微笑んで見せれば、彼も少し笑った




トクリ




そらる「沖へ行こう。陸で挟み撃ちにされるよりはマシだ」




96「りょーかい!!」




俺は強くなったんだ




仲間もいる




負けない









でも、もし誰かが怪我したり、殺されたりしたら




そらる(全部、俺のせいだ)

337ページ→←335ページ そらるside



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (193 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
852人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , 海賊パロ , 男装
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

山犬 - cacaoさん» 君に影響されまくってるんだよ((( (2020年4月3日 17時) (レス) id: b8d496b207 (このIDを非表示/違反報告)
山犬 - 紅葉狩りさん» 多分初めましてですかね?頑張ります!! (2020年4月3日 17時) (レス) id: b8d496b207 (このIDを非表示/違反報告)
山犬 - 優@坂田家さん» マジか……じゃあ私に身長おくれな((小四!?……まあ結構長く続いてるからね〜がんばる!! (2020年4月3日 17時) (レス) id: b8d496b207 (このIDを非表示/違反報告)
山犬 - おかき(狼好き)さん» 塾頑張れっ!ありがとうっ!!! (2020年4月3日 17時) (レス) id: b8d496b207 (このIDを非表示/違反報告)
山犬 - ココアさん» ああああああありがととととととととととと!!!!!!! (2020年4月3日 17時) (レス) id: b8d496b207 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:山犬 | 作成日時:2019年11月17日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。