検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:3,895 hit

zero ページ1

*





" 彼 " がいなくなったのは、六月の澄んだ日だった。



半年ほど前だったと思う。
彼は突然、ふらりとわたしの前に現れた。
だからきっと、突然いなくなってしまうんだろうな、と。
なんとなくそんな気がしていた。

だけどその突然は、本当に突然で、わたしはその現実を受け入れられなかった。





" 彼 " が見つかったのは、その次の日だった。



夕暮れ、知らない番号からの着信に嫌な予感がした。
彼の友人だと、電話の主が言う。

手からどっと汗が吹き出た。
受け入れられないと蓋をしたはずなのに、それは無理やりこじ開けて来た。

彼はもうここにはいません、そう返すのが精一杯だった。
ここに電話をかけてくるなら、それも知っているに違いない。
それじゃあ一体何のようなんだ、と電話の向こうの返事を待つ。


はい、と返事が聞こえた後、すう、と向こうから息の声がした。

彼は死にました。その言葉は、あまりにも非、現実的すぎた。



死んだ?
彼が?

現実味のない言葉だけが、電話の向こうから聞こえる。

間違いじゃないんですか。どうして彼が。なんで。本当に彼なんですか。
そんなことをまくし立てたと思う。

興奮したわたしとは正反対に、友人の声は冷たかった。




死んだ彼には、一度も会わせて貰えなかった。



.




.



" 彼 " には名前がなかった。

覚えていなかった、と言う方が正しいと思う。
けれど、彼はいつも、僕に名前はないと言う。


どうしてそんな言い回しをするのか、いつも不思議だった。
五年たったいまでも、わたしにはその謎が解けずにいる。

死んだんだったら、枕元にでもたって教えてくれればいいのに。

..ほんとに死んだんなら、幽霊にでもなって、ずっと、わたしのそばにいてくれたらいいのに。



五年経ったいま、わたしはまだ彼のことを忘れられない。




.









.









.

création→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.5/10 (6 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
11人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:睡眠ちやん | 作成日時:2018年9月13日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。