検索窓
今日:3 hit、昨日:3 hit、合計:262,120 hit

第21話 ページ22

今日は目覚ましがなる前に起きた









時刻は5時3分

朝練が始まるのは大体6時15分頃









下に降りるとお母さんがいて

いつもこんなに早くから起きてたんだな、と改めて思う









母『あら?Aおはよう!
珍しいわねぇ〜、いつもは目覚ましでも起きないから私が起こしに行くのに』


「おはよう…」









うちのお母さんは、
朝からテンション高い&声がでかい

逆に私は、
朝なんて弱いしテンション低い









母『もしかして、熱あるんじゃない!?
あんた小さい頃からいつも熱あると珍しく早起きしてくるから』


「ないよ大丈夫、」


母『ほら、熱測って!』









おまけに、お母さんは心配症だ









大丈夫なのに、
と思いながらも私はお母さんから体温計を受け取り自分の脇に挟む









少し時間が経った後にピピピッっと音が鳴り見てみると、体温計に表示されているのは36.7度という数字

平熱だ。









私はお母さんに体温計を渡し、顔を洗いに行った









.









朝ごはんも食べ終わり、“行ってきます”と一言残し外に出た

リビングからは“行ってらっしゃい”というお母さんの声が聞こえた









外に出ると、少し霧っぽいものがかかっていて空気が冷たい









はぁ…

こりゃスポドリ作る時水冷たいだろうな









外にはほとんど人がいないこの時間

砂利を蹴る音だけがこの静かな空間に響いた









と思いきや









『あれ?矢崎じゃーん!おっはよー!☆』

…煩いのが来やがった←









私の静かな朝の空間を壊したのは及川だった









何かさっきまでシリアスっぽい感じだったのにね、ね←









『ねーねー矢崎、聞いてよ〜』

及川が私の隣に並び歩きながら言う




「煩い」

本当、朝からテンション高いのは困るわ…




『うわひっど!あ、でさでさ』

人の話は聞けよ









『昨日ね、俺がのどかちゃんの事を家まで送ったんだ〜』

何かと思えばそんな事か!









「そっか、よかったね」

今朝ものどかちゃんと及川が一緒に来ればよかったのに(白目)




『え、何それ!
冷たすぎじゃない?!』

及川の声のせいで耳が壊れる









誰でもいいから来て、助けて









『あれ?及川先輩!とA先輩
おはようございます!』

声がした方向に振り向くと、そこには朝からニコニコののどかちゃんがいた









待って、誰でもいいって言ったけど

この子はやめて(白目)

第22話→←第20話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (165 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
432人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雨乃 渚(プロフ) - 心愛さん» 更新ができていなくてすみません!m(_ _)m ご期待に応えられるか分かりませんが…精一杯頑張ります! (2017年12月28日 19時) (レス) id: 7cb4049cf5 (このIDを非表示/違反報告)
雨乃 渚(プロフ) - るみさん» あ、あと、全然荒らされてないですよ?!全然大丈夫です! のどかちゃん…(苦笑) ウザったらしいキャラではあると思いますが、それも踏まえて楽しんで頂けると嬉しいです!! (2017年12月28日 19時) (レス) id: 7cb4049cf5 (このIDを非表示/違反報告)
雨乃 渚(プロフ) - るみさん» 返信が遅くなってしまい、すみません!! 今夜更新できるよう頑張りますので、今しばらくお待ちください…!本当にすみませんでした!! (2017年12月28日 19時) (レス) id: 7cb4049cf5 (このIDを非表示/違反報告)
るみ - ごめんなさい!あの時イライラしてたので荒らしてし待って…のどか嫌いなのは本当ですけどすみません! (2017年12月25日 12時) (レス) id: b31b2b77bc (このIDを非表示/違反報告)
心愛 - マジでのどかムカつく。のどかの裏の顔をみんな知ってのどかを孤立させてください。のどかマジムカつくんで。 (2017年12月24日 17時) (レス) id: 64d244ca82 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雨乃 渚 | 作成日時:2017年8月10日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。