検索窓
今日:17 hit、昨日:2 hit、合計:116,193 hit

暖かい。 ページ4

『片付けるぞー』









澤村の声で、皆一斉に動き出した









私達マネージャーも、選手の手伝いをしに行く









『篠原先輩!
これはどこに置いておけばいいですか?』

1年生の日向君がそう言ってきた









「あ、それは私が貰うよ」

そう言って私は日向君から受け取った









『ありがとうございます!』

ペコリ、と一礼した日向君はネットの片付けに向かって言った









.









外は真っ暗



練習が終わり皆それぞれ帰ろうとしている









すると、









『よーし、今日は肉まん奢ってやるぞー』

と気前のいい澤村が言った









たちまち

『本当ですか!?』

『あざっす!』

という声が外に響いた









私は喜んでいる皆の横をスッと通り抜けて帰り道を歩いて行こうとした









が、









『あれ?篠原先輩、キャプテンが今日肉まん奢ってくれるそうですよ?』

と日向君が帰ろうとしていた私を引き止めた









『いらないんですか?』

と山口君も聞いてくる









「あー、うん
私は今日ちょっと急いでるから」









『あ、なら…
ちょっと待ってろ』

と話を聞いていた澤村が急いで肉まんが売っているお店に走っていった









本当は、用事なんてない









ただ、早く自分の部屋にこもりたいだけ。









大人しく待っていると









『ほら!』

と帰ってきた澤村が私に肉まんが1つ入った袋を渡してきた









『お前、いつも先にいなくなってるから1度も食べてないだろ?』









確かに、私はいつもそそくさと帰っている









『たまには食え!上手いから!』

澤村はニッっとした笑顔で言った









「…ありがと」









私はその袋を受け取った









『おう!じゃーな!』

そう言って澤村は手を振ってくれた









その声に気づいた人が

『A先輩!お疲れ様でございますです!』

『さよーなら!』

と言ってくれた









あぁ、嫌だ









面倒くさい、人間関係なんて、









保証のない愛なんて、友情なんて



感じただけ無駄だ









あぁ、苦しい









.









…澤村に貰った肉まんは、とても暖かかった

母の優しさ。→←ある程度の仲。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (217 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
597人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 烏野高校 , シリアス   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ファンミ - すみません。今更なんですが、キュンキュンしながら読ませていただいています!これからも頑張ってください! (2019年3月18日 15時) (レス) id: c64ff5576e (このIDを非表示/違反報告)
雨乃 渚(プロフ) - なんとかさんさん» ありがとうございます!一応受験生なので更新できる日が少なくてすみません…(汗)今日中に更新できるように頑張ります! (2018年8月10日 21時) (レス) id: 7cb4049cf5 (このIDを非表示/違反報告)
雨乃 渚(プロフ) - みきさん» その発想はありませんでした…!!確かにカラー的に似合いますね!その気持ち、凄く分かります…皆それぞれの良さがあって選べないですよね…。 (2018年8月10日 21時) (レス) id: 7cb4049cf5 (このIDを非表示/違反報告)
なんとかさん - すがさんカッコ良すぎかよW 大変かもしれませんが更新頑張って下さい〜 (2018年8月10日 20時) (レス) id: 932ae8584a (このIDを非表示/違反報告)
みき(プロフ) - 雨上がりに及川さんですか......ジャージと合いますね←そこ!? 及川......も好きだけどスガさんも好きなんだよな (2018年8月10日 0時) (レス) id: 36e1edc774 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雨乃 渚 | 作成日時:2017年11月4日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。