検索窓
今日:36 hit、昨日:233 hit、合計:84,095 hit

◎俺じゃないなら ページ36


kzh side





「…………俺、なんかしたっけ、」



鳴る気配のない携帯を、握り締めたまま。ベッドに横になって、目を閉じて、あの人の顔を思い浮かべる。




俺はここ1週間、姫龍さんと会えていない。




お互い忙しいことなんて分かっているから、会うための約束、とかは特にしたことがない。だいたいいつも、夜中か朝方に、仕事を終わらせた姫龍さんから、メッセージと電話が来て。その日の仕事の調子はどうだったとか、たわいもない会話をして。


姫龍さんからの『もう寝る?』の言葉に、うんと言わずに、曖昧な返しをして。じゃあ、1回家帰って荷物置いてから行くわ、って。その言葉に俺は、平然と、分かりました待ってます、って返すけど。いつもいつも。




疲れてるのに、夜遅いのに、俺と会ってくれるんだ。俺の家に来てくれるんだ、って。嬉しくて堪らなかった。のに。


俺はずっと、受け身の姿勢を崩さずに。姫龍さんからの誘いの言葉を、ただじっと待って。あなたと会えて嬉しい、なんて素振りも見せずに。



だから、バチが当たったんだろうか。いや、愛想を尽かされた、の方が正しいのだろうか。



この前、事務所で姫龍さんと鉢合わせて以降、一度も顔を合わせていない。おやすみのメッセージと、仕事の進捗を知らせる連絡は来ているけれど。家に行ってもいいかを問うような"アクション"が一切ない。



あの人からの声掛けがなければ、俺たちは会うことすら、ない。そんな、希薄な関係。その紛れもない事実に、何だか心が空っぽになった気分だった。姫龍さんに会えない毎日に、価値があるとは、到底思えなかった。


どうして。どうして。


繁忙期だから会う時間が取れないのか、会う気分じゃないから会わないのか。それとも。




他に、会いたいひとが、会っているひとが、いるのか。できたのか。


ああ。想像するだけで、胸が痛い。苦しい。いやだ、俺以外の奴と。あなたが疲れて帰ってきて、疲れたを言う相手が、ともに過ごしたいと思う相手が、俺じゃないなんて。



俺を選ばないのならせめて、俺以外も選ばないでほしい。俺はあなたに、何も望まないから。



だから。



あなたは俺以外に、何も望まないでくれ。





◎依存(1)→←◎ただなんとなく



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (150 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
573人がお気に入り
設定タグ:2j3j , kzh , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あんこ(プロフ) - もうこのお話を読むために日々頑張っていると言っても過言では無いくらい大好きです😇💗無理なさらない範囲で頑張ってください!!応援しています-`📢⋆ (3月24日 0時) (レス) @page45 id: 176a047b16 (このIDを非表示/違反報告)
seeenraaa(プロフ) - 最近の生きる楽しみです😭💖えーるさんのお話大好きです!更新ありがとうございます🙇🏻‍♀️ (3月22日 0時) (レス) @page43 id: 42880fca27 (このIDを非表示/違反報告)
ゅ ぅ ゅ 。(プロフ) - はぁ~~~~……すき。 (3月9日 23時) (レス) @page18 id: 306f53c7de (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:えーる | 作成日時:2024年3月5日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。