検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:1,641 hit

ページ5

.

『スウォン』

「A」

スウォンはとても物腰柔らかそうな好青年。
きっと、スウォンは優しいんだろう。
ヨナや私、ハクへの想いに嘘はないから。

『ヨナは?』

「どこかに行ってしまいました」

眉を下げそう言うスウォンは、とても可愛らしいと思う。

『ねぇ、スウォン』

「何です?」

『聞きたいことがあるの』

「はい」

私は前世から鼻がいい、相手の感情まで分かる。
けれど、相手が何を思っているのか正確に分かるわけではないんだ。

私が今、分かってるのは、ただスウォンから危険な匂い、何かを企んでいる匂いが偶にすることがあるということだけ。

スウォンは私の鼻のことを知っているから、多分香水で匂いを誤魔化してる。それが何よりの証拠だ。

『何も、企んでないよね?』

「......それは、どういう」

『いや、ただ...スウォンから、危険な匂いがするから』

「そうですか。何も企んでいませんよ」

嘘だ。微かに嘘の匂いがする。

何か企んでるんだ、でも何を?

何を企んでるんだろう。

『そう、信じるよ。私』

「はい」

『ヨナを悲しませたら、許さないから』

「肝に銘じておきますよ」

スウォンはそう言うと私の頭を撫で、ハクと父上を探しに行った。今日は父上と寝ようかな、何だか胸騒ぎがするし。

『父上』

「どうしたんだい?」

『父上は、ヨナの想いに気が付いているのでしょう?』

「...そうだね、何となくだが気が付いてるよ。

でも」

『ヨナの想いには応えられない?』

「ああ、ヨナの夫となる者はこの国の王になる者だ」

私のヨナの姉だけど、幼い頃から補佐の方が良いと宣言している。だから、私ではなくヨナが皇后となるのだ。

『そっか』

父上は、スウォンはこの国の王の器ではないと思ってるんだね。
でもね、父上。私は、スウォンこそがこの国の王になるべき人物だと思ってるの。

『父上、死なないでね』

「Aが何に恐怖し、何故親しい者の死に敏感なのかは分からない。

でも、私はまだ死なないよ」

『うん』

私は怖い、人の死が、親しい者の死が。

知ってるから、この日常が当たり前ではないことを。

何かを拍子に、すぐ壊れてしまうほど脆い硝子の上にあることを

4→←2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
8人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:深琴 | 作成日時:2022年2月4日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。