検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:255,649 hit

ページ4

.




.



とりあえず仕事の汗を流そうとシャワールームに向かうとかごの中に投げ出されている男物の下着や服。



「ねぇ!」

「ん〜?」



てちてちと足音をさせて脱衣場にやってきたそいつ。

私はそのかごを指さす。



「こういうの!」

「え〜なに?Aって男物の下着とか見たことないん?」

「そういう事じゃなくてちゃんと、こう、配慮しろやっ!」

「彼氏なんやから許してやぁ」



そう言って笑うとそいつはまたリビングの方に戻っていく。

残されたのは、私と、あいつの下着と服。


……たくっ、




「彼氏なんか出来た覚えないからっ!!!!」







.







シャワーだけ浴びてタオルで髪の毛を拭きながらリビングに戻ると、まだそいつはテレビを見ながらビールを楽しんでいた。



「まだ飲んでるの……。」

「ちょびっとずつしか飲めへんねん。」



Aも飲む?と差し出された缶ビールを受け取って、ぽんぽんと叩かれたそいつの隣に座る。

ぷしゅーっと音を立てて開けられたそれをぐびーっと飲みあげると「おー。」と歓声が聞こえた。




「ビールはこうやって飲むの。」

「俺酔ってまうもん。」

「ロボットも酔うんだ……。」

「ちゃんと酒の好みもあんねんで〜。」



甘いカクテルが好きだというそいつは、私の家の缶ビールをまたちょびっとずつ飲んでいく。

ついでにスルメも。


.




「その服、どうしたの。」

「え?これ?」

「うちに男ものなんてないし。」



そいつの着てるださっさいTシャツ。

趣味を若干疑うわ。



「国が用意してくれてんねん。」




……国の趣味疑うわ。





.





「ねぇ、名前とかないの。」



そういえば、私は彼のことを ゛そいつ ゛としか表現できない。




「ん?んー、そやなぁ。
名前は基本無いねん。」

「ふーん。」

「1992号って研究所に居ったころは呼ばれとったし。

あ、でもじゅんたにはなんか知らんけど ゛しげ ゛って呼ばれとった。」

「じゅんた?」

「俺ら恋愛ロボットのことを作った中間財閥の社長の息子。よく研究所に遊びに来ててん。」



楽しそうに ゛じゅんた、じゅんた、゛って人のことを話すから

多分悪い人ではないんだろう。



「で、なんで ゛しげ ゛?」

「知らん。そういう感じがするやって。」



よー分からんよなぁ、と笑う左目の下に出来た笑窪。

……ロボットにも笑窪は出来るんだ。

細かいなぁ。




.

て→←ま



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (557 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
533人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- ページ12【キッチンを除くと】→覗くと、 ページ13【…このこと、だいきに言ったからどうなるんだろう。】→言ったらどうなるんだろう、 ページ15【首を降ったから】→振ったから、 ページ16【焼き鳥とり】→焼き鳥より だと思います。 (2017年10月19日 18時) (レス) id: 44661be576 (このIDを非表示/違反報告)
- ページ1【千円札でお釣りが帰ってきて】→返ってきて、 ページ3【売れ残る分けないでしょ?】→訳ないでしょ?、 ページ11【いつも通り最近あった事とかとか】→「とか」1つ多い 【そんな風にいつも通りお昼ご飯を食べて部署の戻ると】→部署に戻ると、 (2017年10月19日 18時) (レス) id: 44661be576 (このIDを非表示/違反報告)
ゆん°(プロフ) - Twitterで言ってたやつだね! (2017年9月3日 11時) (レス) id: 5c49c99a1a (このIDを非表示/違反報告)
憂雅(プロフ) - コメント失礼します。とても楽しく読ませていただきました!よければチサトちゃんバージョンのお話も読んでみたいです。 (2017年8月28日 20時) (レス) id: 43f21d8ca1 (このIDを非表示/違反報告)
もか - 初めまして!物凄く面白かったです!!続きが気になりますTTもしよければお願いします!楽しみにしてます♪ (2017年8月28日 0時) (レス) id: ed3f3f72d8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆーり | 作成日時:2017年8月27日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。