検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:255,647 hit

ページ18

.





.




「じゃあ、私とだいきは……。」

「恋するべくして出会った、運命の相手……って感じ?」



なんかちゃんと言葉にするとはずぅ、と私のことを強く抱きしめる。

私もそっとだいきの背中に手を回した。



「……待っててくれたんだ。」

「そうやで、ほんまウジウジしやがって。」

「だって、崇裕くんのこと好きだったから。」

「やめ、俺の耳元で ゛たかひろくん ゛って呼ぶん。」

「ヤキモチ?」




意外と、ヤキモチやくんだ。

なんだかそれが嬉しくて

「崇裕くんはね、」ってお話をする。



その度に私のことを抱きしめる力が強くなるから、私も強く抱きしめ返した。





「……だいき?」

「ん?」




やっと呼ぶことのできた彼の名前に、だいきは優しく反応してくれる。





「826円で恋を買うとか、意味わかんないって思った。」

「はは、あいつは ゛りゅーせい ゛ってゆーねん。」

「友達?」

「そ、じゅんたの従兄弟で、よく研究室で遊んどった。」





だいきは意外にもお友達が多いんだね、今度会わせてよ。


そう私がいうと、彼はええよと言ってくれる。






「誕生日、おめでとう。」

「あ、知ってたんだ。」

「そりゃ、専属のお誕生日やもん。」

「でも、さっきの話からすると
私の3歳の誕生日の時にだいきが造られたなら、誕生日同じ?」

「そうやなー、たしかにそうや。」




8月26日。

それは私の誕生日でもあり、彼が生まれた日でもあるんだ。


だから「おめでとう。」ってキスが落ちてくる前に伝えるの。




「……っ、最後まで言わせろ。」

「誕生日、誕生日!」

「もー……。」



でも「おめで、」くらいまでしか言わせてもらえなくて。



その熱は、たしかに私の体を駆け巡るんだ。





「826円の恋も、悪くないやろ?」





誕生日がロボットの値段。

だから826円なのね。



私の、専属恋愛ロボット。


運命の、恋の相手。





「……ちょっと高いんじゃない?」

「それどう意味や(笑)」





少子化対策とか、国家機密とか。

正直意味わかんないけど


こうやって私のことを抱きしめてくれて、抱きしめ返すことができて


「おめでとう。」「おめでとう。」

「ありがとう。」「ありがとう。」


と笑い合えることの出来る。



そんな彼がいるから、まぁいいのかなって。


私は単純。





「好き。」

「俺も。」





826円の恋も、悪くない。






.







「その恋、826円で買います。」 Fin



.

ゆーりごと。→←!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (557 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
533人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- ページ12【キッチンを除くと】→覗くと、 ページ13【…このこと、だいきに言ったからどうなるんだろう。】→言ったらどうなるんだろう、 ページ15【首を降ったから】→振ったから、 ページ16【焼き鳥とり】→焼き鳥より だと思います。 (2017年10月19日 18時) (レス) id: 44661be576 (このIDを非表示/違反報告)
- ページ1【千円札でお釣りが帰ってきて】→返ってきて、 ページ3【売れ残る分けないでしょ?】→訳ないでしょ?、 ページ11【いつも通り最近あった事とかとか】→「とか」1つ多い 【そんな風にいつも通りお昼ご飯を食べて部署の戻ると】→部署に戻ると、 (2017年10月19日 18時) (レス) id: 44661be576 (このIDを非表示/違反報告)
ゆん°(プロフ) - Twitterで言ってたやつだね! (2017年9月3日 11時) (レス) id: 5c49c99a1a (このIDを非表示/違反報告)
憂雅(プロフ) - コメント失礼します。とても楽しく読ませていただきました!よければチサトちゃんバージョンのお話も読んでみたいです。 (2017年8月28日 20時) (レス) id: 43f21d8ca1 (このIDを非表示/違反報告)
もか - 初めまして!物凄く面白かったです!!続きが気になりますTTもしよければお願いします!楽しみにしてます♪ (2017年8月28日 0時) (レス) id: ed3f3f72d8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆーり | 作成日時:2017年8月27日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。