検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:255,646 hit

ページ17

.






.




「……ほんま、Aずるい。」



くしゃーっと髪の毛を乱して、ふはっと笑うだいき。

彼の手が私の頭から頬に変わって、優しく触れられる。



「今日、Aが帰ってくるのはわかっとった。」

「え?」

「俺のことを好きになることも。」

「え、え?」



笑顔のままドヤ顔を決めて、私のことをぎゅっと抱きしめる形に。

でも1段分段差が高いところに立っていた彼と、もともと彼より身長が低くて更に1段下にいる私じゃ釣り合わなくて



「おわっ、」と2人で声を揃えたと同時にバランスを崩してだいきが後ろに倒れる。




「はっは、Aおっも!」

「う、うるさいっ!」



全体重をかける形になってしまったからどこうとするけど、回ってきた腕が私を捉えて

逃げ出そうにも逃げ出せない。



「ちょ、だいき……っ。」

「……俺、ずっとAのこと見てたんやで。」

「え?」



耳元で語られる、彼の話。



「俺たち恋愛ロボットは、誰かが生まれる度に、その生まれてきた子専用のロボットとして作られる。

まぁ、生まれてから製造まで時間かかるから大体その子の3歳の誕生日の時に完成するんやけど。」



「じゃあだいきも、」



「そ、俺はAが3歳の誕生日の時に完成した

Aだけの恋愛ロボット。1992号機。」




国家機密で動いているというこのプロジェクト。

そんなことがあり得るなんて……。




「もし28歳の時、恋する相手がいない時。

そんな時は確実に好きになって、恋をして、結婚して、子供を産めるようなそんな存在が

少子化の今には必要だ、ってじゅんたのおとんは言ってた。

まぁ、じゅんたは『有り得へん。』って否定しとったけど。

それもな、じゅんたのこともわからんくもないねんな。


その恋する相手がいて、結婚することが決まっている人が、その子にいた時。


俺たちは解体されてしまうから。」



「かい、たい?」



「用無しってことや。

恋愛ロボットは、あくまでも少子化のために作られた、国家機密のロボット。

俺はその数いる中の1人で、もしその存在の意義がないなら維持してるお金が勿体ない。

でも俺はギリギリまで粘ったんやで。


Aが ゛たかひろくん ゛のことを忘れるまで、待っていたかった。」





専属で作られたロボットは、その専属の子の気持ちがわかる。

だから私の中から ゛たかひろくん ゛が消えた時


だいきは現れたのだと



彼はそう言った。






.

▽→←う



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (557 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
533人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- ページ12【キッチンを除くと】→覗くと、 ページ13【…このこと、だいきに言ったからどうなるんだろう。】→言ったらどうなるんだろう、 ページ15【首を降ったから】→振ったから、 ページ16【焼き鳥とり】→焼き鳥より だと思います。 (2017年10月19日 18時) (レス) id: 44661be576 (このIDを非表示/違反報告)
- ページ1【千円札でお釣りが帰ってきて】→返ってきて、 ページ3【売れ残る分けないでしょ?】→訳ないでしょ?、 ページ11【いつも通り最近あった事とかとか】→「とか」1つ多い 【そんな風にいつも通りお昼ご飯を食べて部署の戻ると】→部署に戻ると、 (2017年10月19日 18時) (レス) id: 44661be576 (このIDを非表示/違反報告)
ゆん°(プロフ) - Twitterで言ってたやつだね! (2017年9月3日 11時) (レス) id: 5c49c99a1a (このIDを非表示/違反報告)
憂雅(プロフ) - コメント失礼します。とても楽しく読ませていただきました!よければチサトちゃんバージョンのお話も読んでみたいです。 (2017年8月28日 20時) (レス) id: 43f21d8ca1 (このIDを非表示/違反報告)
もか - 初めまして!物凄く面白かったです!!続きが気になりますTTもしよければお願いします!楽しみにしてます♪ (2017年8月28日 0時) (レス) id: ed3f3f72d8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆーり | 作成日時:2017年8月27日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。