検索窓
今日:35 hit、昨日:2 hit、合計:9,141 hit

58 ページ8

食堂ののれんをくぐって中を覗くと、そこにAの姿は無かった。

「あれ?おばちゃん、Aは?」

八左ヱ門が食堂のおばちゃんに尋ねた。

「Aちゃんなら、ついさっき出て行ったわよ。食欲も無かったみたいだし、心配だわ。」

「(どうしたんだ?アイツ。)」

「おばちゃん、豆腐定食で!」

兵助がキラキラした目で、おばちゃんに言った。

「はいはい。他の皆は?」

「「豆腐定食じゃない方で!」」

兵助以外の皆が、口を揃えて言った。

「えぇ〜!何で皆、豆腐定食じゃないんだ?」

「「(お前のせいで、豆腐に飽きたんだよ!)」」

口には出さなかったが、皆の心の声がハモった気がした。

...

食堂のおばちゃんから、焼き魚定食を受け取ると、空いていた席に座った。

皆で、

「「いただきます!」」

…と言うと、すぐに八左ヱ門と兵助は食べ始めた。

が、私と雷蔵、勘右衛門はすぐには食べる気にならず、沈黙が続いた。

「…八左ヱ門。」

沈黙を破るように私が口を開いた。

「何だ?」

八左ヱ門がのんきな顔をして言った。

「何か私達に隠してることは無いか?」

「…!」

八左ヱ門の顔があからさまに変わった。

「と、特にないけど…。」

「Aと一緒に隠していることとか無いのか?」

「…。」

しばらく沈黙が続く。

「あぁ、あるさ。でも、これだけは言えない。Aと約束したんだ。」

八左ヱ門が真っ直ぐな瞳で私達を見る。
直視したら、相手のペースに飲み込まれてしまいそうだったから、思わず目をそらした。

「それが本当に、Aのためになるのか?だとしたら、私達はこれ以上は追及しない。でも、違うなら…。」

「俺には応えられない。Aに聞いてくれ。」

そう言い残すと、八左ヱ門は食堂から去って行った。

59→←57



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (22 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
59人がお気に入り
設定タグ:rkrn , 忍たま , 忍たま乱太郎   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

nayu(プロフ) - 白狐さん» コメントありがとうございます!了解です!順次、作成していきます(`・ω・´)ゞ (8月5日 7時) (レス) id: 754bc10f42 (このIDを非表示/違反報告)
白狐(プロフ) - お話を読んで面白かったです、連日の猛暑が続いてますので熱中症などにお気をつけてください。それであの落ち着いたらでいいですので、富松作兵衛を中心とした三年ろ組の絡んだお話が読みたいです。 (8月4日 19時) (レス) @page10 id: 9822cc9766 (このIDを非表示/違反報告)
nayu(プロフ) - 夜桜ほたるさん» コメントありがとうございます🥰了解です!五年生編が終わり次第、六年生多めの話も作りたいと思います。 (7月31日 22時) (レス) id: b0b40a7cac (このIDを非表示/違反報告)
夜桜ほたる - すごく面白いです!!!更新楽しみにしてます〜!!・・・・できれば6年生のお話が見たいです!お願いします〜 (7月31日 20時) (レス) @page8 id: 1600cbbb8f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:nayu | 作成日時:2023年7月24日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。