検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:98,001 hit

Love or Voice ページ25

「あ、帰りで会うのは珍しいね」

『ほんとだ、珍し…ごほっ』

「まだ治らないの?もう随分経つけど…」

『いや、昨日友達とカラオケに行ってて…』


もちろん、そんなのは真っ赤な嘘だけど。
喉の痛みはまた増していた。
夜は咳が止まらず寝付けないことも多々ある。


「喉、大事にしなよ。Aちゃん、声綺麗なんだからさ」

『えっ』

「ぷっ、何その顔」


声が綺麗、なんて初めて言われた。
何よりカルマくんが言ってくれたっていうのが嬉しすぎる。


『そんなこと、初めて言われたから…』

「そうなの?俺はずっと思ってたけど」


同じ駅で降りて、お互い歩いて帰路につく。
途中までは、確か同じ方向。

帰りの時間が被るのは珍しいから、うろ覚えなんだけど。


「ねぇ、Aちゃん」


カルマくんが立ち止まるから、つられて私も立ち止まる。
二歩分前にいるカルマくん。
だから顔は見えないけど、声は心なしかいつもより真剣な感じだ。


『どうしたの?』

「俺さぁ、」


ゆっくり後ろを振り向いたカルマくん。

あ、私、期待してる。
この先の言葉を。

だけど、ダメ。

それを聞いてしまえば、私は、きっと___


「Aちゃんが、す…」

『待って』

「え、どうしたの?」

『私の声が出るうちに、話を聞いて』


呪いの話を素直に話した。
人に話すのは、これが初めて。

カルマくんは信じてくれないかもしれない。

だけど声が出なくなったら、あぁ、あれは本当だったのか、と心の片隅で思ってくれればいい。


『だから、私…』

「それってさ、俺を好きってこと?」

『ダメ、言わせないで』


それを口にしてしまえば、きっと私は。









.









Three_Love or Voice
(天秤が傾くのは、どっち?)

Love is stronger than anything→←It is love



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (70 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
293人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さくら(プロフ) - え、徳島なんですか!私も徳島出身なんですよ! (2018年7月15日 6時) (レス) id: 32f861f453 (このIDを非表示/違反報告)
あずみ(プロフ) - そらる大好き結衣。サンさん» ありがとうございます!題名気に入ってます。笑 (2018年5月25日 16時) (レス) id: 2b331bc7c5 (このIDを非表示/違反報告)
そらる大好き結衣。サン - 感動…!!!泣いちゃいました。笑 最高です! (2018年5月25日 12時) (レス) id: 220185e22c (このIDを非表示/違反報告)
あずみ(プロフ) - そらる大好き結衣。サンさん» 了解です、ご期待に添えるよう頑張ります。笑 いやいや、東京から見たって都会ですよ!笑 私も徳島けっこう好きです! (2018年5月24日 16時) (レス) id: 2b331bc7c5 (このIDを非表示/違反報告)
そらる大好き結衣。サン - あーーー。本気で!あずみさんの作品大好きやから、どうなるんか楽しみにしてます!それと、兵庫って、中途半端じゃないですか?笑東京から見たら田舎で、それこそ徳島から見たら都会。俺田舎好きですよーー!近くに山とか川とか…めっちゃ憧れます! (2018年5月24日 16時) (レス) id: 17db40430b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:上弦の月 | 作者ホームページ:http  
作成日時:2018年2月15日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。