検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:1,142 hit

自己紹介と知識 ページ9

男性はそのまま窓から入って来ようとするが、長い着物の裾が引っ掛かり、とても入りづらそうだ

(あら?着物?)←もう窓から入って来たことはスルー

アイザック「ほんと信じらんない。なんで玄関から入ってこないわけ?」

?「遠回りする分、待たせてしまうだろう」

暖く笑みを浮かべ、何が可笑しいんだい?とばかりに男性は開き直る

そんな様子を見ながらシャンパンを口に運んでいる私を、男性の目が捉えた

?「おや?お嬢さん、はじめましてだね。食事はお口に合うかな?」

『えぇ、とても』

?「それは何よりだ。まあ、セバス君たちの作る料理はどれも箸が進んでしまうからねぇ」

男性はにこにこと笑いながらアイザックの隣の席につく

伯爵「…今、丁度彼女に自己紹介をしているところなんだ。お願いできるかな」

?「なるほど。では…」

太宰「俺は太宰治、しがない作家だよ」

『Aよ、よろしく』

(太宰治…第二次世界大戦前から戦後にかけ作品を発表。「走れメロス」や「斜陽」が有名ね)

(…おおかた、ここは何かしらで偉人が集められている場所のようね…元いた時代とは別物ということ、タイムスリップ…)

モー君?「……」

自己紹介の順番の流れでいうと、次はあの冷たい美貌の男性ね

(真面目そうだけど…少し堅いわね)

モーツァルト「ヴォルフガング・アマデウス・モーツァルト。音楽家」

『よろしく』

(モーツァルト…ベートーヴェン等と並び古典派音楽家、ウィーン古典派を代表するひとり)

(彼の曲…好きなのよね〜♪)

(世界的に有名な人ばかりね)

?「はーい、次、俺ね」

アーサー「アーサー・コナン・ドイル。ミステリ作家」

「気軽にアーサーって呼んでね。俺もAって呼ばせてもらうから」

(アーサー・コナン・ドイル、イギリスの作家、医師、政治活動家。 推理小説・歴史小説・SF小説などを発表していた。『シャーロック・ホームズ』シリーズの著者として有名ね )

『よろしく、アーサー』

(ここにいるみんなは昔活躍していた偉人…ふざけているようには見えないから…まぁ、そういうことでしょうね)

(…にしても…イケメンしかいないわ)←やはりそこ

伯爵「ほら、君の番だ」

伯爵の声に視線を上げる

?「……」

男性は息をつき、私の目をまっすぐに見ながら口を開いた

ナポレオン「ナポレオン。ナポレオン・ボナパルト」

「…軍人だ」

(フランス革命期の軍人・皇帝・革命家。即位してナポレオン1世に成りフランス第一帝政の皇帝よね)

妹との再会→←出席者の自己紹介



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
設定タグ:イケメンヴァンパイア , イケヴァン , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:朱華 | 作成日時:2021年1月24日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。