検索窓
今日:3 hit、昨日:3 hit、合計:1,222 hit

お買い物 ページ4

「牛乳って…コンビニに売ってるよな…?」

猫に問いかけたが俺の目を見つめるだけ。

「猫に聞いても、意味ねェか…」

猫を左の腕で抱えたまま玄関の扉を開けた。

雨はすっかりやんでいる。

「さみぃ…」

鍵を閉め、スマホでここら辺のコンビニを検索する。

何時も車で移動しているから全くここら辺はわからない。

「…手前はよォ、なんで捨てられたんだァ?それに俺はなんで拾っちまったんだァ?」

何人もの人間を殺してきた俺が、死を待つ猫を拾った。

笑える話しだな、全く。

「ちっちぇ割に暖かいな手前は」



意外と近いところにコンビニはあった。

迷いなく入店

「いらっしゃいませー」

やる気のない店員が挨拶をする。

牛乳…牛乳…

デカイのしかねぇな。

こんな奴にこんな量は要らねぇ。

「小さい牛乳は売ってねェのか?」

「えぇ、売ってなー…それネコですか」

「あァ、さっき拾ってな。」

「ネコに人間用の牛乳は良くないらしいっすよ」

「そうなのか?」

「はい。なんかお腹を壊す猫とかいるそうで、あと心臓に負担をかけたり」

「…そうなのか」

「今日のところは水でいいんじゃないすか?」

「そうだな。助かった」

お風呂→←秘密のお話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
6人がお気に入り
設定タグ:文スト , 中原中也
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ターニャ | 作成日時:2018年2月11日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。