検索窓
今日:9 hit、昨日:12 hit、合計:1,270 hit

ページ5

彼女は覚えているだろうか。
あの日は、少し風の強い日だった。


───

「きゃー!千切くん、またゴール決めた!」


「イケメンだし、スポーツもできるし、もう完璧じゃない!?」


これが、いつもの光景。
自分の人気とかは、別に気にしたことが無かった。
褒められようが、逆に貶されようが、俺には関係ないことだ。


「千切くん、やっぱ天才だわ!」


「分かる。才能の塊、って感じするよね。」


──あぁ、うるさいな。
何を言われようが知ったことは無いが、騒音が過ぎると試合に集中できない。
チームメイトや監督は特に気にも留めていない。作戦を練るのに必死なのだろう。


「うるせぇな──。」


その瞬間、強い風がグラウンドをそっと撫でた。
しかし、俺の目は、ある女子生徒に釘付けになっていた。


グラウンドを囲う柵に手を掛けて、こちらをじいっと見ている少女。
柵からちらりと見える彼女の美しいロングヘアは風になびいて、春を感じさせるような香りを微かに感じさせた。


「……綺麗だ。」


そいつを見た瞬間、思わず口をついた本音。
今まで見てきた女子の中でも上位を争う美しさだった。
こんなに綺麗な人、生まれてから見たことがない。



──完全なる一目惚れだった。


そこからは、彼女を探す毎日。
学校中を探し回って、時には先輩や同級生にも尋ねた。……少し癪だったが。
彼女について俺は「髪の綺麗な人」という情報しか持ち合わせていなかったため、探すのには苦労した。

そして、ようやく彼女本人を見つけた。
名前を"A"と言うらしい。クラスメイトによると、あまり目立たない地味な子、だそうだ。
俺からすると、彼女は絶世の美女そのものだが。


「失礼しまーす。」


軽く挨拶をして、彼女のいる教室に入る。
入った途端、1人の女子生徒と目が合った。
あの時に出会った少女と同じような、美しい顔立ちと髪だった。


「こん、にちは……?はじめまして、だよね?」


「──千切豹馬。よろしく。」


軽い会釈をして、彼女をじっと見つめる。
初めて彼女を見た時には衝撃を受けたが、真近で見ると尚美しい。


「わ、私、AAっていいます。よろしくね……!」


───


そこからは、たまに話す程度の仲にはなれた……はず。
でも、あの頃からAは先輩の事が好きだったのだろう。
この恋は、きっと叶わず終わるのかもしれない。

│→←│



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (5 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
設定タグ:ブルーロック , 青監 , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

おかいあげ(プロフ) - わわわさん» お褒めの言葉、ありがとうございます😭😭リクエスト、とても嬉しいです……!気長にお待ちいただけますと幸いです🙇‍♀️ (6月9日 22時) (レス) id: 14fd16cdce (このIDを非表示/違反報告)
わわわ(プロフ) - マジ好きです…!!リクエストで「玲王以外の男子に義理チョコをあげていたら」でお願いします!!恋人設定でお願いします!!あ、お気に入り失礼します!! (6月9日 20時) (レス) id: 25bccbe9da (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おかいあげ | 作者ホームページ:-  
作成日時:2023年6月7日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。