検索窓
今日:10 hit、昨日:4 hit、合計:237,535 hit

9 ページ11

影「一棟、風呂出たぞ」

部屋の前から聞こえる声

貴「ありがとう!!よし!!私も入らなきゃ!!」

部屋を出ると影山くんが立っていた
お風呂上がりだからか髪が少し濡れている

影「大丈夫か」

貴「え」

影「いや、盗み聞きしようとしたわけじゃないんだが」

どうやら、さっきの言葉を聞かれていたらしく、私は無理矢理笑う

貴「大丈夫!!」

笑った笑顔は影山くんを騙せなかったのか

影「俺は、」

影山くんはたんたんと喋り出した

影「中学の部活の時、自分勝手な行動をして、周りに迷惑なことをしたことがある。

その時に、無償の苛立ちと、悲しみがあった。俺はそのとき一人で溜め込んでこうなった。

お前にはそんなことにはなってほしくない。俺でよかったら話してくれないか?」

真剣な目を私に向けてくる

貴「私はなんと言えばいいかわからないの。

家族が私の物心ついた頃には当然のようにいなくて、そしたら、自然と家族のことを知らないのが当たり前で。

高校に入って親の話しているところを見ると。私、皆さん以上に自分の親のこと知らなくて。」

私はボロボロ涙を流す

影「そうか、俺は自分のいいところをあげろと言われてもひとつもあげられる自信はない。

いやだが、日向の方があげれるんじゃないか?案外自分の身近な人間や自分のことはわからないものだと思う」

そういってそっと抱き締めてくれる

影「だから、お前はそんなに悩まなくていいんだ」

人の温もりを久々に感じたような気がした

貴「あ、ありがどぅ」

なにかずっとずっと心のなかに抱え込んでいたものを全てさらけ出したようで

とても、すっきりした

10→←8



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (159 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
286人がお気に入り
設定タグ:コラボ , 黒バス , ハイキュー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

仁絵(プロフ) - あゆみさん» 返信遅れてすみません、その通りです (2016年9月30日 23時) (レス) id: 4384149758 (このIDを非表示/違反報告)
あゆみ - 今日清水の「来るまで」車で? (2016年8月31日 21時) (レス) id: 16f14f1879 (このIDを非表示/違反報告)
仁絵(プロフ) - 征羅さん» 汗疹じゃありませんよ!!わかりにくくてすみません (2016年8月3日 17時) (レス) id: 5eed1faf73 (このIDを非表示/違反報告)
征羅 - 済みません、私どうしても27話の最後ら辺の菅原のセリフ、汗もでは無くて汗疹と呼んでしまうのですが、どちらが正解ですか? 更新頑張って下さい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ (2016年7月27日 15時) (レス) id: 4ed01cb58b (このIDを非表示/違反報告)
仁絵 - 黒狐さん» カゲプロwww確かにそうですね。全く意識してませんでした! (2016年6月20日 23時) (レス) id: 8b38ea9417 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:仁絵 x他2人 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2016年2月1日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。