検索窓
今日:17 hit、昨日:15 hit、合計:10,476 hit

ページ29

絡繰SIDE

 「俺、もう高専帰りてぇんだけど」

 「その体に慣れるまでお前に任せた、だとよ」

 「ぐ…」

 兄の伝言には逆らえない、逆らったら後でマジで殺される。…会える機会なんてそうそうないからバレなきゃ大丈夫だけど。

 「そういえば、お前どうしてこんなところに住んでんだ?」

 「俺はひっそり暮らしてるからな!人形も動かせはしないけど、一応作っている」

 へぇ…人形を。どうりで手つきが慣れていると思った。

 「瞑理は」

 「めい」

 「あ?」

 「その名前あんま好きじゃねぇからさ、めいって呼んでくれよ」

 かっこいい名前だと思うんだけどな。めいなんて女の子の名前みたいだ。

 「そ、まぁいいや。じゃあ、めい。めいは俺が術師だって知ってるか?」

 「あー、何となくな。呪霊ってやつは見えてるし、何となく呪力を感じることも出来る。俺にはないけどな」

 へぇ…、呪霊見えてるんだ。呪力も感じれるし…、呪力を手に入れたら強くなるかもな。

 「睦月はちげぇだろ?」

 「あぁ、絡繰家の中で俺が唯一の術師だ」

 「スゲェなぁ、術師」

 誰か…知り合いがいるのだろうか。眼は俺の方を向いているけど、俺じゃない誰かを見ている。…俺の後ろに…一体誰がいるんだ。

 …少しだけ、視てみるか。

 「………」

 コイツ…、何かにとりつかれてるな。…あまりにも呪霊の怨念が薄すぎてこの眼でも見にくいほどだけど。何か…いる。…術師は呪霊にならないらしいが、多分この呪霊は…元術師だ。

 「…、、」

 「どうかしたか?」

 「いや、何でも」

 俺らはめいの家の中に入った。めいの家は小さなログハウス。見た目にそぐわない可愛らしい要請でも住んでそうな家。

 「さ、しばらくはここで暮らそう!」

 「ご飯とかは」

 「俺が作る!自炊は得意だからな」

 コイツは思ったより面倒見がよく、お風呂もご飯も服も全部用意してくれた。ついでにご飯は美味しい、料理は本当に得意なようだ。

 めいと暮らし始めて一カ月が経った。

 「めい」

 「どーした」

 「もう大丈夫だ、俺は高専に戻る」

 「…そーかい。俺もそろそろ戻ってもいい頃かと思ってた」

 コイツとの一カ月は早かった。俺は今まで家族以外の誰かと暮らしたことはなかったし、勿論彼女も彼氏も出来たことはない。コイツといるのは居心地が良かった。正直言うと、このままここで呪霊を祓い続けていたい。

 …でも、

 「ッ!?めいっ、避けろ!」

〃→←めい



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
65人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 五条悟 , 男主   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

suffron*(プロフ) - 水野さんさん» コメントありがとうございます!めっちゃ嬉しい感想です!頑張って矛盾が起きないように頑張ります! (2022年8月8日 22時) (レス) id: 8634fbdb13 (このIDを非表示/違反報告)
水野さん(プロフ) - この小説、よく話が組み込まれていてすごい大好きです!これからも無理せず頑張ってください!💪💪💪 (2022年8月8日 21時) (レス) id: 67d79f5597 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:suffron* | 作成日時:2022年8月5日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。