検索窓
今日:9 hit、昨日:0 hit、合計:10,453 hit

保健室 ページ17

家入SIDE

 絡繰は渡した薬を飲んで、すぐに眠りについた。

 「寝るの早いな」

 長時間眠れないことが悩みなんだっけ?寝つきはすごい良いようだから睡眠の質が問題だよな。

 「…ん…」

 それにしても…、

 「う…ぅん」

 よく動く…、寝相は悪い。何か口を動かしているから夢でも見ているのか…。

 …定期的に体が少し跳ねている。夢の中を見れたら楽なんだが。

 1時間経過…

 特に眠りに問題はない…、薬が効いているようで良かった。でも…今度は一切動かなくなったな。

 「ちょっとだけ服脱がす。怒るなよ」

 ワイシャツのボタンをいくつか開けて、心臓の部分に手を当てた。

 ……、遅い。心拍数がこれでもかというほど遅い。

 「球体関節…?」

 体のつくりもおかしい、どうなっているんだ。この体は。…28年間生きてきてこんな体で術師を…人間をやってる奴は見たことがない。

 絡繰が…自分を人形だって言う意味がわかったよ。これは…本物の人形だ。血が流れる感情を持つ人形。

 …自分のことを醜い、だとか思ってんだろうな。こいつは。

 「こんな綺麗なのに」

 「お世辞言っても何も出ないよ」

 「!…起きてたのか」

 「服を脱がされた時ぐらいにね、怒るなって言われたから無反応でいたけど」

 「…薬は」

 「どうだろう…、時間が短くてもすっきりした感じはするかな」

 睡眠時間の長さは大して関係ない、大切なのは睡眠の質。短くても体の疲れが取れる人はいるし、長く寝ても疲れが取れない人だっている。多分絡繰はショートの方だな。

 「あぁ、そういえば何の夢を見たんだ?」

 「…夢?俺夢なんて見てない」

 「…にしては、色々話していたみたいだけど」

 絡繰は本当に何もわからないようだ。ポカンとしている。

 「“めい”って人、わかるか?」

 「それ、前七海にも聞かれた。ちょっと休んでいる時に呟いていたみたいだな。…でも、さっぱりわからない。強いていうなら術式の“乙女人形”」

 呼ぶつもりなかったんだけど発してしまったからかメイデンが出てきてしまった。

 「__?」

 「ごめん、特に用はないんだ。でも、ちょっとだけ近くにいていいよ」

 「__!」

 人形に表情はないけど感情はある。用がなくても近くにいていいと言われとても嬉しそう。今度から戦わない時でも近くに置いておこうかな。

 「俺が言ってるのは多分この子じゃない。…忘れてる何かだろうな」

 「…記憶喪失か?」

〃→←〃



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
65人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 五条悟 , 男主   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

suffron*(プロフ) - 水野さんさん» コメントありがとうございます!めっちゃ嬉しい感想です!頑張って矛盾が起きないように頑張ります! (2022年8月8日 22時) (レス) id: 8634fbdb13 (このIDを非表示/違反報告)
水野さん(プロフ) - この小説、よく話が組み込まれていてすごい大好きです!これからも無理せず頑張ってください!💪💪💪 (2022年8月8日 21時) (レス) id: 67d79f5597 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:suffron* | 作成日時:2022年8月5日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。