検索窓
今日:20 hit、昨日:2 hit、合計:10,098 hit

〜27〜 ページ28

.



コンコン、と部屋の扉がノックされる。


外はまだ多少薄暗いからまだ夜中なのだろう。
僕はムクリと起き上がり、扉を開ける。






空「おはよう英雄さん、寝癖が付いてるわよ」


『おは…よう?まだ夜なんじゃ?』


空「貴方新サバイバーなのにあんな活躍したから、結構急だけど朝ラン組まれたのよ」


『朝ラン?』


空「ランク戦よ。勝つと私達サバイバーの勝率にも、自分たちの目標にも近付ける第1歩なの」













ガラテアが何処にいるのか早く知れるという事か?

…胡散臭いが、手紙に書いてあったことも彼女が言っている事と一致しているから間違いは無いのだろう。






空「朝食は朝ラン後だから…お腹を空かせているだろうけど頑張りましょ」


『え、ちょちょちょ、外が真っ暗じゃないか。まだ早いだろう?』


空「ふふふ、周りは木ばかりだからきっと薄暗くてわからなかったのね。時計を見てご覧なさいな」








今の時刻は4時50分。




『…君も参加するのかい?』


空「ええ。あと画家のエドガーさんと祭司のフィオナさんよ!2人はもう準備して待機室へ行ったわ」

『わかった、急いで支度しよう』









また後でね、と手を振り彼女は去った。




















画「…英雄、ねえ。まあ確かに君は優秀のようだし前から慕われて居そうだからわからなくはないけど。でもあれは時間が経てば経つほど当たり前になっていくから」





絵の具のようなものを弄りながらそう言う彼。

僕の方には目もくれない。







祭「ロングワープ、必ず受け取って頂戴ね」







なんともまあ個性的な衣装を纏った女性だ。
大きな目のマークがある何かを持つ彼女はきっと神を信仰している身なのだろう。






空「…彼、威張っているけれど貴方の活躍を称賛していたわ」

画「なッ…あれは違う!!」





頬を紅潮させる彼。

きっと素直にはなれないタイプだ









祭「嗚呼神よ…私達の味方となり救ってくれたまえ」




















.













…あーめん()

〜28〜→←〜26〜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (74 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
71人がお気に入り
設定タグ:第五人格 , ガラテア , 彫刻師
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

謝罪なら負けない - 更新待ってます (4月16日 8時) (レス) id: ef74dc50f2 (このIDを非表示/違反報告)
コテコテ - めっちゃ好きです!!更新がんばってください!!!! (8月15日 13時) (レス) @page30 id: 3120b2a8d7 (このIDを非表示/違反報告)
ゆうやん(。'-')(プロフ) - Rotteさん» お待ちしてくれてたの嬉しいです(TT) これからも更新頑張っていきます! (8月3日 9時) (レス) id: 6b82331a68 (このIDを非表示/違反報告)
Rotte(プロフ) - 待ってました!!更新ありがとうございます!!! (7月27日 17時) (レス) @page29 id: a4d8991faf (このIDを非表示/違反報告)
ゆうやん(。'-')(プロフ) - Rotteさん» え!!!めちゃくちゃ嬉しいです!!ありがとうございます! (2023年3月8日 12時) (レス) id: 7d5dfafa34 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆうやん(。'-') | 作成日時:2021年6月19日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。