検索窓
今日:95 hit、昨日:68 hit、合計:57,250 hit

拝啓 最強候補の生徒へ ページ41

 拝啓 最強候補の生徒へ










 五条 視点


虎杖
「 どお先生、先輩起きた? 」


五条
「 んーん、…Aは寝坊助だなぁ、 」



 西園寺邸 呪力暴発事件


 
 上層部ではこう言われてるらしい。


 年単位で貯まった呪力の暴発、


 特級であるAのリミッター解除、


 術師本人を贄にする領域展開、



 困ったことにAが起きない限り分からないことだらけだ。

 
 当の本人はあの日から約一週間眠り続けている訳で…、


 医務室に幾つか設置してある内のベッド一つは
 A専用と化している。

 硝子も出来る限りは尽くしたらしい。


 医者である硝子も自分を贄にする術式使用者の治癒は
 難しいと言う。

 前例がないから当たり前だけど。


 また、特級のAが動けなくなってから
 任務が僕にも回り始めた。


 準二級、二級、準一級程度の任務も
 一年、二年に振り分けられることだって増えてきた。


 がそんな時、


 Aの意識が戻ってきたという硝子からの連絡、


五条
「 Aは?! 」


家入
「 五条、五月蝿い、…
 今さっき目を開けてぼんやりとしながらまた眠った。 」


五条
「 完璧に起きれるまで近づいて来たってこと? 」


家入
「 ここから容態が急変しない限りだけどな。 」


五条
「 …、 」


家入
「 どうした五条、 」


五条
「 いや、…Aの呪力、回復してないんだけど…、 」


家入
「 は、…?その眼で確認した結果なのか? 」


五条
「 うん、運び込まれた時は呪力カラカラも納得だったけど
 流石に一週間経ってもこの状況はおかしい… 」


家入
「 これも自分を贄にした代償なのか? 」


五条
「 僕が知ったこっちゃないよ、
 全てはAが知ってるはずなんだし… 」


五条
「 だけど…この呪力量は非術師と同じくらいしかない。 」


家入
「 … 」


家入
「 もし、西園寺が起きた後でも術式が使えない程
 呪力がなくなっていた場合、五条はどうする? 」


五条
「 … 」


五条
「 どうだろうね… 」


家入
「 …夏油(げとう)と同じように
 非術師はどうとか言うのか? 」


五条
「 …それは流石にない、
 でも気を遣ってか知らないけど接する態度は変わるかな、 」


五条
「 そうならないのが一番だけど… 」


五条
「 悠仁みたいに器が現れた今、
 昔がこうだったから、とかいう言い訳は通用しない。 」


家入
「 そうだな… 」

 _→← _



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (65 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
184人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 男主 ,
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/72190cc3072/  
作成日時:2024年1月24日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。