検索窓
今日:68 hit、昨日:181 hit、合計:57,404 hit

 _ ページ18

 A 視点


A
「 で…そんな先生が俺になんの用すか、 」


五条
「 まぁまぁ、そんな怖い顔しないで、、
 僕は君を呪術高専にスカウトしにきたんだよ。 」


A
「 !? 」


五条
「 君のこと、暫く見させてもらったよ。 」


A
「 … 」


五条
「 体術、或いはその力…呪術と言おうか、
 それを使い呪霊を倒す。 」


A
「 呪霊… 」


五条
「 そ、君と僕が見ているその潰れた奴こそが " 呪霊 "
 人間の負の感情から生み出されたモノ…かな。 」


A
「 …俺をその高専…?に
 スカウトして良いことがあるんですか? 」


五条
「 あるよ!
 めっちゃ大アリ!僕の地位が上がる! 」


A
「 …は、? 」


五条
「 …それもあるんだけどー、 」


A
( あるのかよ… )


五条
「 呪術の世界って万年人手不足なんだよね、
 君が非術師を助けたいと思ってるなら、高専はとても
 良い所だと思うんだよね。 」


五条
「 ネカフェに泊まってるでしょ?君、
 高専は寮だし、お金は僕が援助してあげる。 」


五条
「 僕は君を高専に誘って地位が上がり、
 呪術界では頼りになる人材が確保でき… 」


五条
「 君も三食ついて屋根のある場所で生活ができ、
 高校生して、術師として人生を歩める。 」


五条
「 コレほどない関係でしょ? 」


A
( この人、ヘラヘラしててうざいけど… )


A
「 場所にもよります…人や、呪術に関すること…
 もう、…人の顔色を見るのは疲れた…。 」


五条
「 …そっか、取り敢えず見においで。 」


 今さっき出会った人…五条さんは母様みたいな感じがした。

 気のせいだけど、雰囲気が…、


A
「 …五条さん、俺やっぱり見えちゃいけないモノが
 見えてるんですか、 」


五条
「 んー?まぁ、呪いのことに関しては後々勉強するし、
 高専には " それ " が見えてる人がいるから。 」


五条
「 僕も見えてるし、大丈夫だよ。 」


A
「 …そうですか、 」


五条
「 …つまり、そういうのが見えて
 君が苦労したことがあるってことかな? 」


A
「 …はい、家の事情もありますが、
 俺はそのせいで親からも、周りからも… 」


五条
「 それは高専に着いてからゆっくり聞くことにするよ。 」


 「 それじゃ、出発! 」 とか呑気な事を言いながら
 歩いて行く五条さん、


A
( この人なら、 )


 そう思い、自分の意思で高専に編入することになった。

 _→← _



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (65 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
184人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 男主 ,
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/72190cc3072/  
作成日時:2024年1月24日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。