検索窓
今日:33 hit、昨日:155 hit、合計:13,219 hit

俺が悪いんやけどな. ページ25

. 流星side





今週末に迫った体育祭に向けて、通し練習が始まった


2年生は、クラス対抗リレーだけ強制参加で


玉入れ、綱引き、騎馬戦、借り物競争は、希望者のみの参加やねん





目立ちたくないし、めんどいからリレー以外パスしよう思てたんやけど


俺が種目決めのときに寝てたから、しげが勝手に黒板の全種目のとこに俺の名前書いてん




まぁ、寝てた俺が悪いねんけど納得いかんくて


“お前が全部やれや”言うたら


“俺は全種目に出るんや、お前には負けへんからな!”って謎の宣戦布告をされた


いや、意味わからんし


クラス一緒やんけ





それにしてもありえへんわ


しゃあないから目立たんように、程ほどに頑張るか





ちなみに神ちゃんも、全部に参加するらしい


カッコいいとこ見せて、彼女作るんやって





通し練習って言うてるけど、流れを確認するくらい


入場から退場までの流れや


各種目前の移動のタイミング、リレーの順番の確認など


まぁ、しげと神ちゃんについていけば大丈夫やろ





「重岡、ほんまに覚える気ぃあるんか?」


「俺は、やればできる男やからな」


「ほぉ言うたな、じゃあ次の英語のテスト100点取れよ」


「そ、それとこれとは話がちゃうやんか」


「同じやろ。何?もしかして、できへんのか」


「100は無理やて……せめて30」


「あほか、低すぎるわ。やればできる男なんやろ?」


「淳太、ほんま勘弁して」


「ほんなら赤点取ったら、中間先生って呼べよな」




中間先生としげのやり取りを見て、神ちゃんがフッと笑った




「今日はしげが押されてるな」


「ほんまやな、珍しい」


「しげ、英語苦手やからな」




神ちゃんはそう言いながら、しげを優しい目で見てた


きっと、英語教えてあげんねやろな


言うて俺も、英語得意やないねんけどな




「今度勉強会しよな、3人で」




ほれ、俺の読み当たったやん


……ん?3人で?


あれ、俺が英語苦手なんバレてる?




「あっ流星、譜久村さんに気ぃ遣わせたやろ」


「へっ?」


「それに駅前駅前言うてたのに、駅裏やったし」


「そうやったん?すまん」


「でも、めちゃくちゃうまかったで。それに、お店の人おもろかったし」


「そうなん?」


「なんか知らん間に、ツッコミ入れてまうねん。せや、今度たは人で行こな」




出かけるのいつも3人やったのにな……





4人が嫌とかやないねん


友達の始まりって、こんな感じなんかもな





.

関西アイドル撮影会.→←伸ばした手を掴むんは.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (22 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
104人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2023年8月18日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。