検索窓
今日:40 hit、昨日:155 hit、合計:13,226 hit

喉から出掛かった言葉. ページ14

. Aside





四時限目が終わり、昼休みの時間になった


いつもは、藤井くんと重岡くんと神山くんと一緒に食べるけど


今日は教室で食べようかな


だって……




「神山くーん」


「同級生の女子の苗字さん!」




教室の前のドアから、神山くんを呼ぶ同級生の女子の苗字さんの声が聞こえた


同級生の女子の苗字さんは神山くんに、顔の横で小さく手を振った


同姓の私から見ても可愛い仕草


神山くんは机をかき分け、同級生の女子の苗字さんのもとに急いで向かった


昨日、一緒にお昼ごはんを食べる約束ができたって喜んでたもんね





私、行かない方がいいかな


同級生の女子の苗字さんが神山くんに気があるなら、私がいたら良い気はしないよね




「譜久村さんも行こうや」




お弁当を食べようと袋から出してると、重岡くんにお昼ごはんに誘われた




「えっ、でも……」


「なぁ同級生の女子の苗字さん、俺ら最近譜久村さんとも一緒に食べてんねん。一緒でもええかな?」


「もちろんええよ!よろしくね、譜久村さん」




同級生の女子の苗字さんは神山くんの提案に、嫌な顔一つせず私を受け入れてくれた


可愛い人は、中身まで素晴らしいんだな




「藤井くんも、一緒に行こ」




同級生の女子の苗字さんは、重岡くんの横に立っていた藤井くんの腕を掴んでそう言った




「……お、おう」




急に話しかけられてビックリしたのか、藤井くんは戸惑いながらも返事をした


上目遣いもボディタッチもナチュラルにできちゃうなんて、男の人は堪らないだろうな





───





「いつもここでお昼ごはん食べてたんや」


「せやで、屋上には入られへんから、誰もここまでは上がってこおへんねん」


「噂もあるもんね」


「噂?」




同級生の女子の苗字さんと神山くんの会話を聞いて思わず、気になる言葉を繰り返してしまった




「譜久村さんは、転校してきたばっかりやから知らんよな。……あんな、昔ここで駆け落ちしたカップルがおったらしいねん」


「駆け落ち?」




重岡くんは、私の言葉に反応してくれた




「おん。つまり、来世で会う約束をしたってことやな」


「えっ、それって……」


「その噂を聞いた先生が、気味悪いからって屋上を立ち入り禁止にしたんやって」




そんなことがあったんだ……


ここでごはん食べてて大丈夫かな……




「なんや黙って。もしかして譜久村さん、ホラー苦手なんか?」




苦手って言いそうになったけど、重岡くんにしばらくいじられそうだから言うのやめとこう





.

罠にかかりつつある.→←大したものじゃない.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (22 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
104人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2023年8月18日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。