検索窓
今日:8 hit、昨日:0 hit、合計:3,145 hit

買い物・史解 博side ページ2

門を潜り、暫く歩くと町に出た。
 いつも此処は賑わっている。自慢の商品を紹介する人、それを見に集まる人々、泣いている子供、その子を慰める人、此処にいると自然と笑顔になる。そんな温かい場所なのだ、此処は。


「買うものは・・・・」


 僕の司っているものは記録、こんな風に思い出そうとする仕草は必要無いのだが人と長い付き合いをしてると自然と言ってしまう。言ってる方が気持ち良いので良いのだが。
 そんな事を考えてると目的の店まで来た、店の名は『白紙屋』、紙専門の店である。仕事で使う紙がきれてしまったので直接買いに来たのだ。
 書類の多い知ノ国の仕事では一日に使う紙の量が尋常ではなく、よく注意していないと極稀にこうして紙がきれてしまうのだ。
 今に始まった事ではないので心の中でも自分を叱りながら暖簾暖簾(のれん)を潜った。
 何故わざわざ紙を買いに出向いているのかと言うと、先程も言った様に知ノ国の仕事の量は他の国に比べて尋常ではないのにその殆どが紙を使用する、重要な書類も多いのでいい加減な紙を使用する訳にはいかないのだ。
 その為、紙専門の歴史あるこの店に出向いたのである。

変わらない人・霜村真白side→←ありがとう・笠原風紀side



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
8人がお気に入り
設定タグ:募集企画 , 小説版 ,
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

阿須波(プロフ) - 鞠雀さん» それもそうですね、そうしましょう (2016年9月15日 21時) (レス) id: b541fa0e49 (このIDを非表示/違反報告)
鞠雀(プロフ) - 阿須波さん» そう言われればそうですね。でも、お借りしているキャラを何回も連続して使わせて頂くのは流石に申し訳ありませんし……やっぱり他の方の更新を待ってみることにします (2016年9月15日 21時) (レス) id: 5eebaad0ab (このIDを非表示/違反報告)
阿須波(プロフ) - 鞠雀さん» あ、二連続で更新されてる方もいらっしゃいますし話が繋がって読者様も見やすいので更新に関しては全く問題ありませんよ (2016年9月15日 18時) (レス) id: b541fa0e49 (このIDを非表示/違反報告)
鞠雀(プロフ) - 阿須波さん» そうですね……流石に2連続は申し訳ないので私は更新できないのですが…… (2016年9月15日 2時) (レス) id: 5eebaad0ab (このIDを非表示/違反報告)
阿須波(プロフ) - 鞠雀さん» あ・・・・どうします? (2016年9月15日 1時) (レス) id: b541fa0e49 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:青狸 x他1人 | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2016年6月9日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。