検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:3,240 hit

いい匂い ページ4

.


「ここがポルトパラディーゾ!!ふぉおおおおおお!」

綺麗に整備された街、立ち並ぶ美しい建物。そして、優しく咲き誇る花々。今まで様々な港町に行ったことがあるが、ポルトパラディーゾはそれらを軽く上回る程美しい街だった。
あたしは感動と興奮で甲板でぴょんぴょん飛び上がっていると、後ろから誰かに思いっきり頭叩かれた。

「痛っ!……って、ジャンジャン!」
「だからその呼び方やめろっつってるだろ!俺の名前はジャン・ジャックだ!というかエキュルさっきからうるせぇぞ!」

振り返ればそこには髭もじゃのおじいちゃん、ジャンジャンがいた。というかあたしよりジャンジャンの方がうるさいだろ。

「でもさ、やっぱりこんな綺麗な街見たら興奮しちゃうのも仕方ないでしょ?」
「まあ確かにそうだが……。お前、ちゃんとお宝探しするんだぞ?」
「ヨーホー!勿論だよ!」
「本当、お前とかラビットとか……アニマルズって言うんだったか?お前ら本当心配なんだよ!」
「おうおうおう、任せてくれたまえ、ジャンジャン君!」
「お前そろそろシバくぞ?とりあえずお宝探しは明日からだから、今日はゆっくり休め」
「はーい、じゃあラビットと遊んでくる!」
「だから!休めって言ってるだろ!!」

ジャンジャンの怒鳴り声をガン無視して、あたしは大好きなラビットを探しに行く。多分今だったらきっとあそこにいるはず。船内を猛ダッシュで駆け抜ける。途中何人かに「走るな!」とか怒られたけど、全然気にしない。あたしが予想した場所に行くと、どうやら正解だったようで、ラビットの声が聞こえてきた。

「マンマ!今日の夕飯はなんだ?」
「そうだね、今日は新鮮な食材も手に入ったことだし、明日からお宝探しだし、豪勢にステーキにしようかね?」
「肉!?よっしゃー!」
「勿論サンスプにはパプリカピーマンを作ってあげるよ!」
「本当かい!?嬉しいよい!」

キッチンに勢いよく入ると、マンマを挟んでラビットとサンスプがいた。テーブルの上には沢山の新鮮な野菜やお肉などが並べられていた。海の上では新鮮な食材など手に入らないので、すごく嬉しい。それになにか甘くて香ばしいいい匂いがする。

「あら、エキュルじゃない。ほら、いらっしゃい。クッキー焼いたんだよ」

お皿にはたくさんの美味しそうなクッキーが入っていた。どうやら三人でおやつタイムをしていたらしい。あたしは空いている椅子に腰掛けた。

家族→←真面目と不真面目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (7 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
9人がお気に入り
設定タグ:ディズニー , 海賊グリ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:青狸 | 作成日時:2019年9月6日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。