検索窓
今日:5 hit、昨日:7 hit、合計:44,241 hit

mmの逃走者(27) ページ28

『あれ、私は?』

避難させてもらっている少年探偵団の子達や彼女の方を向きながら、私がそう言うと
頬に冷たく硬い感覚を感じた

もしかしなくても、これ銃じゃね?(白目)
ガチガチと首を動かしながら、銃の方向を見ると

ボス「お前は助からんぞ
それに、アイツらも死ぬことになるだろうな」

そう言いながら、グリグリと私の頬に銃を押し付け続けていた

……確かに…
少年探偵団の子達だけだったなら助かってたかもしれない(名探偵は例外)
でもここには赤井さん(ママ)安室さん(パパ)が居る
流石にこの二人じゃ………

いや、待てよ…?
この2人だった勝てるんじゃね?
何で私この人と戦ってんだろ(突然の疑問)

てか、何でこの人私が負ける前提で話進めてんだ
お前には負けたくないのだけど(怒)


ボスを前に軽く放心状態でいると、上から「おい」と言う低めの声が聞こえてきた


『何ですか、人が考え事してたのに』

ボス「よくこんな所で考え事ができるな
………じゃあさっさと始末するか」

そう言ったボスは、私のおでこ辺りに銃を当てなおし
カウントダウンを始めた

ボス「5…………4………」

そこまで言った時、後ろからある人物の声が聞こえた

コ「ねぇおじさん、ぼく気になってた事があるんだけどさ〜」

出ました!猫かぶり名探偵です
やっぱりこの声聞くと、名探偵コナンって感じがするよね(知らんけど)

そのコナン君の問いに、流石のボスも「なんだ坊主」と言って返事を返していた

コ「ぼくずっと思ってたんだけど、今回の事件っておじさん達が起こしてたんでしょ?
その死体の横に数字を書くヤツって、ゼロになると終わりなの?」

確かにコナン君の言ってる通りになってもらわないと困る
まぁ最後に別の人が死んでしまっても困るが

そう思っていると、「嗚呼」と、ボスが返事をした

ボス「全て殺し終えればそれで終わりにする……そのつもりだった
しかし、予想外だったな
まさか犬が紛れ込んでいるとは」

…犬?
それを聞いた途端、私はここに居るある人の姿脳裏をよぎった









……………………………安室さんだ

mmの逃走者(28)→←mmの逃走者(26)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (84 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
272人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 安室透
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

もち米に絡まれた米(プロフ) - アリシアさん» 素敵なコメントありがとうございます!!これからもちょびちょびですが頑張ろうと思います!! (2021年1月25日 16時) (レス) id: 4171c0c297 (このIDを非表示/違反報告)
アリシア(プロフ) - タイトルに釣られ、見に来てしまいました笑 面白いです!体調第一に気を付けながら、頑張って下さい!! (2021年1月25日 0時) (レス) id: e28c173204 (このIDを非表示/違反報告)
おもち(プロフ) - ローズマリアさん» 嬉しいお言葉をありがとうございます!!これからも頑張って書いていこうと思います!! (2021年1月10日 13時) (レス) id: 4171c0c297 (このIDを非表示/違反報告)
ローズマリア - 面白い!頑張って下さい!! (2021年1月9日 13時) (レス) id: 4001d860f3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もち米に絡まれた米 | 作成日時:2020年4月4日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。