検索窓
今日:8 hit、昨日:0 hit、合計:106,034 hit

ギスギスしたお茶会3 ページ23

すると安室さん達の後ろ姿を見つけ、『安室さん!どうしたんですか……』と声をかけたところで中から「伶菜!?伶菜ァ!!!!」と言う声が聞こえてきたところで大体察した

『(………亡くなったか……まさかの病院でこんな事があるなんて…)』

……今回も面倒臭いことになりそうだ…しかもコナン君にはバレたくない事もありそうだしな……
今回もフォローが必要だな……と考えている時

お医者さんがその伶菜さんとやらを確認した後、直ぐに警察の人達がやってきた


目「しかし……病院で毒殺とはな……」

高「ドクターが駆けつけた時にらもう手遅れだったそうです…」

目「それで?亡くなったのは……」

高「杯戸町在住の須東伶菜さん42歳……今日は高校時代の同級生である高坂樹理さんを見舞う為に……同じく同級生の友人2人をこの病院を訪れたみたいです……」

なるほど………でも病院で紅茶パーティーって凄いオシャレだな……

高「この須東さんだけ友人2人より先に着いたようですが……」

目「死因は青酸系の毒物による窒息死だそうだが……何で病院に紅茶なんかを……」

高「入院患者の高坂さんが紅茶好きで4人集まるといつもお茶会をやっていたそうなので……」

高木刑事がそう言うと目暮警部が「ホー……」と赤井さんみたいな感じで三人を見ていた
て言うか皆赤井さん大好きなのかな?(違う)

目「じゃああの3人は……被害者に毒を盛る機会があるとわかっていたわけか……」

高「あ、でも被害者はそれまで平気で何杯飲んでいたのに……急に苦しみ出したようですけど……」

高木刑事が手帳を確認しながらそう言うと、目暮警部は驚いて

目「えぇ!?」

と言ったあと、再び高木刑事と話を進めていた

高「もしかしたら毒入りのカプセルとかをあらかじめ飲まされていたのかも……」

目「……だとすると犯行現場はここじゃないかもしれんな……」

するとその時

コ「あれれ〜おっかしーよーーーー!!」

『どうしたのコナン君』

この時の私の対処は本当にナイスだったと思う

ギスギスしたお茶会4→←ギスギスしたお茶会2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (37 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
93人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 安室透
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もち米 | 作成日時:2020年3月21日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。