検索窓
今日:4 hit、昨日:12 hit、合計:7,230 hit

>>29 ページ29

「俺なんかどうだ!?最高の被写体になってやるぜ!」


自分の顔を指さす光。


「……あぁ、間に合ってます…。僕結構写真にはこだわりがあってさ…」


『ガチ拒否じゃん…』


また喧嘩を始めそうな光と三葉。

はぁ…仲良くしてほしいんだけど。


「あ、Aちゃん!大丈夫だった?」


部活中らしい横尾くんが心配してきてくれた。


『あ、横尾くん。見ての通り。』


「そのカメラ…もしかして三葉くんの?」


『…そうだよ。』


横尾くんは三葉のこと知ってるんだ…


「…知ってんの?」


「うん。1年の時__」


「集合!!」


部長らしき人がグラウンドで叫んでいる。


『いいよ、私が教えるから。行ってきな。』


「ごめん!じゃあね〜」


___パシャ




三葉のカメラのシャッター音がやけに響く。



『………三葉はね、今年の冬。交通事故で死んだの。』


「………え」


『あれ、でも光は同じクラスじゃなかったっけ?』


「えっ!?そっ、そうなのか!?」


光は目を見開き三葉を見つめた。


「ミツバ…三葉…?」


光は何かを思い出したみたい。


「小学校でいじめられたから、中学じゃ上手くやろうと思ったんだけど…でもできたのは"存在感のイマイチ薄い地味な奴"。いじめられはしなかったけどね。友達も出来なかった。」


私と光は顔を見合わせた。


『………生意気。』


「女顔、口が悪い。」


『わがまま、カメラオタク。』


「声がうるせぇ、たまに暗ぇ。」


『あと猫かぶり。』


「なんだよっ!」


三葉が声を荒らげる。


『私の知ってる"三葉惣助"のこと。』


「悪かったな気がついてやれなくて。雰囲気変わりすぎだわ。無理しなくても良かったんじゃねぇの?そのまんまで。」


「今更遅いよ…」


三葉の肩は震えていた。


『それと、私のこと三葉は友達とは思ってなかったんだね…。』


「う、それはごめん…。」


『……ふふっ、いいよ。でもこれからは私と光のこと、人に言う時は友達って紹介してよね。』


「っ、で、でも僕は死んでるんだよ?」


「死んでたって友達んなったっていいんじゃねぇの」


背中を向けた光は耳まで赤くなっていた。


『光ぅ、今日はなんか素直だね?』


「うっせぇな!!//」


光は三葉のために言ってくれたんだね。



___………カシャッ



「『?』」


「何撮ったんだ?」


『空?』


「…さぁ?僕にとっての価値のあるもの…かな?」


三葉は昔と変わらない可愛い笑顔で笑っていた。

>>30→←>>28



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (8 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
21人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ななサマ(プロフ) - ショコラさん» ありがとうございますゥ! (9月10日 22時) (レス) id: a5c87dadb9 (このIDを非表示/違反報告)
ショコラ - めちゃめちゃ面白いです!これからも更新頑張ってください! (9月10日 19時) (レス) @page12 id: 707eeda184 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ななサマ | 作成日時:2023年8月25日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。